*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
サークルで新年会♪
昨日は、育児サークルの新年会でした

私の参加している育児サークルは、大人10名、子供18名。
主に、料理したり遊びに行ったりと月2回ぐらい開催してます

今回は夜遅くなるので、ゆめチャンは義母とパパに預けて
ゆづと参加してきました

子供達も、同じ年齢ぐらいの子ばかりなので
大はしゃぎでした

1002191.jpg

っていうか、テンション高すぎ
お店からのクレームも多々・・・
さすがにこの人数だと、制御出来ませんでした

ご迷惑おかけしました~


ママ達はというと、なごやかに食事に会話にと
楽しいひと時を過ごすことが出来ました
1つ残念だったのが、授乳中&車の運転の為にが飲めなかったことかな


食事の後は、帰り道にあるスパ(温泉)へ
ここでも、子供達のテンション高

まぁ、子供達が喜んでくれたからいいかな


でも、本当は子供抜きで、たまには、ゆったりまったりと
お酒飲みながら、ママさん達と楽しみたいなぁ~


1002192.jpg
家に帰ると、ゆめチャンはパパに寝かしつけされて
ぐっすり夢の中でした。
パパ、ご苦労様



よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ







テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

生活発表会♪
週末に、幼稚園の「生活発表会」がありました
最近、嘔吐下痢症が流行っているので心配していましたが
無事参加することが出来ました

ゆづチャン、この日の為に約1ヶ月間、
劇、ダンス、歌と頑張って練習してきました。

1002133.jpg

劇では、ちゃんと台詞を大きな声で言えてました

1002132.jpg

ダンスも、このとおり

たぬきの格好で「ポン!ポン!ポン!」と!


1002131.jpg

歌も3曲頑張って覚えて歌えました
1つは、手話を交えて歌ってくれました。

1002134.jpg

もちろん、ゆめチャンもお姉ちゃんの勇姿を見に




この1年間で、本当に成長してくれました。
特に、ゆめチャンがお腹に出来てからは
我慢も沢山してくれたし・・・。
産まれてからも、お手伝いをしてくれるようになり、
しっかりとお姉ちゃんをしてくれてます。


はじめの頃は、一人の育児でも大変なのに
2人になって、子育てに不安を感じていましたが
さすがに、3歳半歳が離れていると
私が困っていることを助けてくれたり、
わかってくれたりするので心強いです

とは言うものの、やはりなにかと一番手がかかるのは
ゆづチャンですが・・・
まぁ、これも成長のあかし

これからも、ママを助けて下さいねゆづチャン




よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

父親参観日♪
今日は、“父親参観日”でしたにこ


トランポリン、マラソン、凧揚げを行う予定だったので
残念ながら、傷がまだ癒えないパパには無理ということで
今回は、ママ参戦びっくりマーク

初めに、トランポリンでダンスしながらの運動。
これがまた、大変!
普段使わない筋肉が、かなり揺さぶられました汗とか

でも、トランポリンって、足にかかる負担が80%軽減されるそうです。
終わった後、床を歩くとズシッと体の重みを足に感じましたかお



次にマラソン
1001161.jpg
パパさん達にまぎれて、頑張って走ってきましたよ頑張るぞ。おーっ。
でも、思った以上に子供の方が走るのが速いんですよねぇ~汗とか

実は、明日も市で行われる親子マラソン大会に参加予定なんですよね・・・。
ゆづに負けないように頑張って走らなきゃは?




最後に凧揚げ

1001163.jpg

1001162.jpg
パパも、凧揚げには参加できましたアップロードファイル

1001164.jpg

初凧揚げに、大喜びのゆづチャンでした笑



残念ながら、今回は、ゆめチャンはお家で待機。

1001165.jpg

首がしっかり据わったら、いろいろ連れて行ってあげるからねぇ~。
それまで、良い子でお留守番していて下さい絵文字名を入力してください


よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ






テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

キャラ弁。アンパンマン♪
今日は、メチャ寒かったぁ~は?

けど、月に一度のお弁当作り頑張りましたお弁当




最近は、“忙しさ”を言い訳に、お惣菜を買ってばかりで
ちゃんとご飯作ってあげてなかったからなぁ~汗あせ

1001132.jpg
病院にお見舞いに来てた時には、おにぎり持参で・・・。
※ゆづチャンの好きな“鮭おにぎり”おにぎり


1001131.jpg
パパ、退院の日。
病院帰りに、プチお祝い照れ笑い
※パパ、パフェ完食!
 病院の食事も、初めは流動食だったけど、退院頃には普通食になってました食事




で、今回のゆづチャンのお弁当の中身は絵文字名を入力してください

1001133.jpg
アンパンマンの巻き寿司!!!


普段、巻き寿司なんてあまり作ることがないので
苦戦しました汗とか

ゆづチャン、とっても喜んでお弁当を完食してくれましたかお




よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ









テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

初散髪♪
この3年9ヶ月間、ママが専属ヘアカット鋏

でも今回は、違いますにや

ちゃんと、美容室でカットしてもらいましたよぉ~アップロードファイル

はじめは、不安そうなゆづチャン。

「ママ、隣に座って~」なんて言ってましたが・・・。

1001061.jpg

お店の人がDVDを見せてくれて
おとなし~く、ずっと見ながらカットされてましたにこ
どうやら、“アンパンマン”に夢中だったようですアンパンマン

帰りには、お菓子の入った小袋をもらいましたプレゼント
袋には、手書きのイラスト&メッセージも書いてありました。

どうやら、ゆづチャン、美容室が気に入ったようですくる2

はじめは、1000円カットに行こうか悩んだけど
こちらの美容室に行って正解グー

まぁ、金額はちょっと高かったけどね・・・汗とか

私がカットして、バラバラだった前髪も
ばっちり決めてもらいましたピース




よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ




テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
