*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
今度は、祖母が・・・!!
先月末に、祖父が他界してバタバタと忙しい日々が続いていましたが、

今度は、実家の祖母がベットから落ちた時に足を痛め、大腿骨骨折

急遽、手術することになりました。

今は、無事手術も終わり、元気そうでした
あと3週間ぐらい入院する予定です。

1004191.jpg

今年で90歳の祖母。

今までは、身の回りの事は自分で出来ていたけど
これがきっかけで、足が不自由になり、歩けなくなってしまわないかと心配です。

今は、頑張ってリハビリに励んでおります。
なかなか優秀だそうです

今回もゆづチャン、ひぃばぁちゃんにお手紙書いてました。

「べっとからおちていたかったですか?」
「はやくげんきになってね!」

この手紙を見て、益々リハビリ頑張ってね!ひぃばぁちゃん


よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ





テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

節分♪
ちょっと、記事をアップするのが遅れましたが、
“節分”しましたよぉ~♪

まずは、恒例の“巻き寿司の丸かじり”
1002082.jpg
黙って、黙々と食べる“丸かじり”。
ゆづには、一本丸かじりは厳しいので
“中巻き寿司”を!

その間、ゆめチャンは・・・

1002081.jpg
ゆめチャン、来年は、食べれるかな




ご飯の前に、豆まきをいつもしていますが、
今回、なぜか、ゆづチャンは、鬼を怖がってしてくれず・・・。




お風呂に入ってるときに、
「豆で、鬼をやっつけておかないと寝てる時にくるかもよ?」
って言うと、


1002083.jpg

鬼退治をすることに!


1002084.jpg

鬼は外~! 福は内~!




無事に、豆まきを終了することが出来ました

子供って、単純
それとも、純粋なだけなのかな




よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ




テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

退院しました♪
お騒がせしましたが、パパさん、先週末に
無事退院することが出来ました笑


傷口を見せてもらうと約7センチぐらい切ってました。
黒い糸で縫ってあったので、まるでブラック〇ャックのようなびっくり
まだ、傷口が痛いようでたまに唸ってます><


でも、よく考えると“帝王切開”で赤ちゃんを産んだ後って
痛いんでしょうね~かお
私は、自然分娩だったので、その痛みがわかりませんが、
“痛い~!”って言ってる暇、ないですよね。
その後、育児が待ち受けてますから・・・汗とか
痛みに耐えながら、赤ちゃんのお世話って大変なんだろうなぁ~orz


私の場合は、一人目の自然分娩の時は、裂けちゃって何針か縫ったかな。
二人目の自然分娩では、縫わなくてもよかったみたいですグー

1001121.jpg
子供達は、パパが帰ってきて大喜びハート

私の方は、パパが入院中は、子育てと病院通いでどっと疲れ、
部屋は荒れ放題・・・。
食事も、惣菜買って病院のお見舞い中に子供に食べさせたりと
なにも手付かずのお正月を過ごしてしまいましたかお

パパが退院してきてからも、一人増えて余計に!?バタバタと忙しく・・・汗あせ


今日からは、ゆづチャンが幼稚園に行ってくれたので
ちょっとは楽になるかなにや




よろしかったら、励ましにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ





テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

新年。緊急入院?!
あけましておめでとうございます富士山
今年も親子共々よろしくお願いします絵文字名を入力してください

皆様、お正月は、いかがお過ごしでしょうか!?
うちは、年末から、家族中で風邪をひいている中、

重大事件が!!!

なんと、うちのパパさん、

元旦から緊急入院!

年末からの風邪の不調からきていると思っていた腹痛が
限界に達し・・・かお

一日の夜に、救急病院に駆けつけるはめに汗とか


そこでの診断でなんと“虫垂炎”
いわゆる「盲腸」ですね汗あせ

しかも、盲腸なら右側が痛いはずなのに
かなり年期の入った盲腸だったようで直腸まで膿が溜まり、
おへその下辺りに痛みが出たために
余計に診断がしにくかったようですorz

2日の日には、開腹手術をすることになり
“盲腸”を採っちゃいました><
手術は、膿がだいぶ拡がっていたようで取り除くのに時間がかかり
約2時間弱の手術になりました。
しかも、下半身麻酔だったようで
手術中、気持ち悪くなり胃液ばかり吐いていたとか><

ほんと、お疲れ様ですなきべそ



今は、手術も無事に終え、回復を待つばかり・・・。
術後の感染症も今の所はないようで・・・。
今日は、やっと水を飲めることになり食事も流動食がでました。
本人は、食欲はあるようで、普通の食事がしたい言ってますがかお
しばらくは、どろどろの食事が続くんでしょうね・・・。
せっかくの、お正月が台無しですよねぇ~。
おせち料理も食べれなかったしぶー


順調に行けば、あと数日後には、退院できるかなグー

パパさん、早く良くなって下さいね!
ゆづも、ゆめも、待ってますよぉ~!



よろしかったら、こんなパパに励ましのポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ









テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

2009大晦日。
大晦日。だというのに今年は、家族中、風邪をひいておりますアップロードファイル
ということで、とりあえず、おせち料理は、
市販のものばかりを重箱に詰め込み一応完成かお
大掃除は、年明けにでもゆっくりすることに・・・汗とか


いよいよ、2009年もあと数時間。

みなさんは、どんな1年を過ごされましたか!?

我が家では、

ゆづが4月から幼稚園に通い、新しい環境で心配でしたが、
楽しく過ごせているたようで、とっても安心しましたにこ

10月には、ゆめが誕生赤ちゃん
一人でも大変だなぁ~と思っていた子育て。
はじめは、どうなることかと思ってたけど、
ようやく生活のリズムがとれてきて、
それなりに、なんとかなりそうな感じですにや

9年12月31日


来年も、ブログの名前どおり、「イイーカゲン(良い加減)」に
子供たちの成長を、綴っていきたいと思います。

いつもこんなイイカゲンな私のブログを見てくださった方々、
心温まる言葉や励ましの言葉をかけて下さった方々、
本当にありがとうございました。


来年も、親子共々宜しくお願いします!

みなさん、よいお年を絵文字名を入力してください



よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
