*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
出産3日目(涙の母乳育児)
1256529487-DVC00075.jpg
出産して、3日目です。
3014gで産まれた女の子。名前は「ゆめ」ちゃんです!
私の通っている病院では、3000gを越えると「大きい赤ちゃん」の部類に入ります。

今日の体重は、2800g。
赤ちゃんは通常、産まれた体重より10%ぐらい体重が減るそうです。

明日も、まだ減るんだろうなぁ~。
あさってぐらいには、母乳もしっかり飲めるようになり、
体重も増えてくるみたいですが(^_^;)

ゆめチャン、よく眠ってます。
母乳育児中なので眠っていても2時間おきには起こして
無理矢理にでも口に乳首を含ませてます。
おかげで、乳首が痛くて飲ませる度に激痛(>_<)

そんなことはお構いなしのゆめチャン。
上手に口に含めないから、乳首をもぐもぐ…。
涙まじりの授乳タイムですf^_^;






よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
産まれちゃった!超安産!
本日、10月24日。
無事、赤ちゃんを出産しました。
元気な女の子です!

朝方6時30分頃、5分間隔の陣痛になったので病院へ電話。
病院に着いたのが7時20分。
5分間隔の陣痛のなか、なぜか眠気も。意外と余裕な感じで、娘のゆづとお話しながら気を紛らす。
内診を9時にした時に破水。
その後、陣痛が急に強まり20分のスピード出産でした。

自分でもビックリ!

現在、完全母子同室で、母乳育児中!


よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
10ヶ月検診(子宮口2㎝)
ひよこ438W6D
ヘルスメーター
51.0kg(妊娠前)
48.6kg(3ヶ月検診)
46.5kg(4ヶ月検診)
46.4kg(5ヶ月検診)
48.5kg(6ヶ月検診)
49.0kg(7ヶ月検診1回目)
49.7kg(7ヶ月検診2回目)
50.5kg(8ヶ月検診1回目)
51.2kg(8ヶ月検診2回目)
52.5kg(9ヶ月検診1回目)
53.5kg(9ヶ月検診2回目)
54.7kg(10ヶ月検診1回目)
55.6kg(10ヶ月検診2回目)
56.1kg(10ヶ月検診3回目)

10ヶ月検診4回目に行って着ました!

まずは、私の方ですが・・・
子宮底長 32.0㎝(1週間前 30.5㎝)
腹囲    88.0㎝(1週間前 86.5㎝)
血圧    99/63
浮腫    -
尿蛋白   -
尿糖    -
体重    55.9kg(1週間前より-0.2kg)

赤ちゃんの推定体重は、3073gでした!

一週間前に、3000gだったので、
今回はそんなに変わってなくて一安心照れ笑い
産むのには、丁度いい大きさなんですよね~ハート

甘い物を食べていたにもかかわらず
私の体重も、減ってるしびっくり!?

今日の内診では、機械みたいので子宮口を広げてグリグリ汗とか
ちょっと、痛かったなぁ~><

そして、子宮口が2㎝開いていることがわかりました。
赤ちゃんも、よく下がってるし、
そろそろって感じでしょうかびっくり


家に帰ってから、内診による刺激で
ちょっと茶色い出血をしてました。
“おしるし”では、ないと思いますが・・・かお

あと1週間もすれば、赤ちゃんが産まれてるんでしょうかねぇ~^o^
とっても楽しみですアップロードファイル



昨日のごはんご飯
ごはん12

・さわらのハーブ岩塩チーズ焼き
・チキンと野菜のカレースープ

カレースープ、ピリカラで体が温まりましたkao03



よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ



テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

うまうま♪タンドリーチキン。
ひよこ438W5D

こんにちは絵文字名を入力してください
早く産まれるかと思っていたのに、まだまだ産まれる気配がないですね~かお
早く産まないと、赤ちゃんの体重も私の体重もどんどん増えちゃいますsn

でも、産まれると、なかなか上の子と一緒に外でゆっくりと
遊ぶことが出来なくなるのがちょっとかわいそうかなぁ~汗とか

なので、最近、なるべく外で一緒に遊ぶようにしてます照れ笑い

9年10月公園1
おもしろ自転車に夢中ハート


9年10月公園2
ゆづが、写真を撮ってくれましたデジカメ

お腹が重たいから、歩くの大変だけど
これが結構いい運動にもなるんですよね~。
しかも、子供は常に走りますから・・・汗とか

運動して、お腹がすいたら、さぁご飯食事

最近、お気に入りのレシピのご紹介~グー

簡単♪タンドリーチキン
ごはん11

タンドリーチキン

材料 ( 4人分 )

鶏もも肉(一口大にカット) ・・・・・2枚
A ヨーグルト・・・・・・・・・・・・・・・200cc
A レモン汁・おろし生姜・カレー粉・ハチミツ・ニンニク ・・・・各大1
A 醤油・ケチャップ ・・・・・・・・・・各大2
A 塩 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小1

①Aの材料をすべてポリ袋に入れて混ぜる。
 その中に鶏もも肉を入れて、冷蔵庫で一晩以上寝かせる。

②250度に温めたオーブンで、漬け込んだ鶏肉を15~20分焼いたら出来上がり。
 ※オーブンによって焼き加減が変わるので、注意しないと
  焦げてしまいます


漬け込むだけのオーブン料理って、楽ち~ん音符




よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

ミルクティ+生姜♪
ひよこ438W2D

最近ハマっているモノ。

生姜

生姜です。

きっかけは、最近涼しくなったので温かいしょうが湯を飲んだ時に
カロリーを見てビックリかお

100カロリーぐらいあるんですよね・・・。

これは、危険だと思い、自分で作ることにグー

お湯に、チューブの生姜と砂糖を好みで入れだけ!

私は、辛~いのがいいので4㎝ぐらい、びゅ~っと生姜を出してますかお


しょうがの栄養素(食材100g当たり)
・カロチンが5μg
・ビタミンB1が0.03mg
・ビタミンB2が0.02mg
・ビタミンCが2.0mg
・カルシウムが12mg
・鉄が0.5mg
・カリウムが270mg

しょうがは、健康増進、美容促進、ダイエットに、
また血の巡りが悪い方におすすめの食材です。

ただ、問題なのが食欲増進作用があるということ!
これ以上、増進してどうする?!


とか、言いながら今、特にお気に入りの飲み方が、
ミルクティに生姜を入れて飲むこと・・・。
“チャイ風”ですかね照れ笑い

 



ごはんは、気持ちヘルシーに・・・

ごはん10

・ピーマンの肉詰めチーズ焼き
 ※鶏のミンチ+エリンギ+玉葱
・キャベツとわかめの味噌汁



よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ




テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
