*All archives* |  *Admin*

2009/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
おやつ三昧♪
ひよこ435W6D

昨日のお昼頃、急にお腹が痛くなりました。(20分ぐらい)
もしかして、前駆陣痛?!なんて思ったけど違うのかな?
特に、他は異常なしです!

明日から、臨月だと思うと、お腹の痛みってすごく気になるんですよね~。
車での遠出の外出も、気をつけなくちゃ汗あせ
母子手帳と携帯電話は、欠かさず持ち歩いて・・・。



そして検診前だと言うのに、またまた、サツマイモを使っておやつにチャレンジ!
もう、食欲は止まりません!
出産に向けて、私の胃袋はラストスパートかけております頑張るぞ。おーっ。

おやつ23

「スイートポテト」
残念ながら、レシピは適当なんです汗とか

①サツマイモ(大2本)を適当な大きさに切って水につけてアク抜きをし、
 焼くのではなく、ゆでちゃいます!

②暖かいうちに、サツマイモをつぶして、
 ・砂糖 お好みの量(サツマイモの加減によって味見しながら。)
 ・卵黄 1個
 ・低脂肪のホイップクリーム 大さじ2~3(カロリー気にしないなら生クリームがお勧め!)
 ・バター 大さじ1
 ・シナモン 少々
 ・ラム酒 少々
 ※こちらの調味料もなんだか適当に入れてましたかお
 調味料を入れて、形成して、卵黄1個をみりんで少し解いて上に塗り、
 黒ゴマをふる。

③170度のオーブンで20分ぐらい焼いて出来上がりアップロードファイル

甘さ控えめに作っております!やはり、妊婦ですからかお
柔らかめで、しっとりとしておいしかったです!


それとは別に、頂き物のおやつも・・・。

おやつ25

こちらは、ご近所さんにもらった「炊飯器で作れるケーキ」です。
スイートポテトで余ったホイップクリームで、デコレーションして
頂きましたグー

おやつ24

ホットケーキミックスで簡単に作れるみたいなので
今度レシピ聞いて、挑戦してみたいと思いますグー



よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
