*All archives* |  *Admin*

2009/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
生後56日目。風邪?!
ゆめチャン、生後56日目。

赤ちゃんって半年ぐらいは、
お母さんの母乳の免疫があるから
病気をしにくいって思ってたけど、

風邪ぎみです・・・

鼻水クシャミだけで熱は出てないけど・・・。


週末ということで、一応病院へ病院

ゆめチャン、初小児科!

待合室では、他の病気の人達がいるので
ゆめをおくるみでくるんで一応ガード!

意外と空いていたので、すぐに見てもらえました。

そしてやはり、「風邪」のようです。
お薬を出してもらいましたビン

まだ、小さいので熱が出ても“解熱剤”は使えないらしく
咳と鼻水止めのお薬だけもらいました。

先生も、

「まだ、小さな赤ちゃんだから高熱は出ないと思うけど、
 出たらすぐに来て下さい。」

「あと、母乳が飲めなくなったら、脱水症状を起こしてしまうので
 その時にもすぐに来て下さい。」


とのことでした。

でも、小さな赤ちゃんに薬って、ちょっと怖いですよね・・・。
アレルギーとか副作用とか大丈夫かなぁ~。

様子をみながら、飲ませてみようと思います。


ゆめチャン、早く治ってね!


来月末には、そろそろ予防接種が始まります。
先生に予防接種のスケジュールを
作ってもらうようにお願いしておきました絵文字名を入力してください




よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ







テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
