*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
10ヶ月検診。足さえ開かなければ・・・。
ひよこ437W0D

ヘルスメーター
51.0kg(妊娠前)
48.6kg(3ヶ月検診)
46.5kg(4ヶ月検診)
46.4kg(5ヶ月検診)
48.5kg(6ヶ月検診)
49.0kg(7ヶ月検診1回目)
49.7kg(7ヶ月検診2回目)
50.5kg(8ヶ月検診1回目)
51.2kg(8ヶ月検診2回目)
52.5kg(9ヶ月検診1回目)
53.5kg(9ヶ月検診2回目)
54.7kg(10ヶ月検診1回目)

36W6D、10ヶ月検診2回目に行って着ました!

赤ちゃんの様子は、
BPD 36Wぐらい
FTA 34Wぐらい

体重 2700g

またまた、赤ちゃんが下がりすぎていてエコーが届きにくくなって
測定が微妙だそうです。

私の方ですが、
子宮底長 29.5㎝(2週間前 28.0㎝)
腹囲    85.0㎝(2週間前 84.0㎝)
血圧    101/60
浮腫    -
尿蛋白   ±
尿糖    -
体重    55.6kg(2週間前より+0.9kg)

1週間もたっていないのに、約1kgも体重が増えてしまい
先生に軽~く?注意されてしまいましたorz
確かに、今週は食べすぎてるかも・・・。
おやつは、毎日欠かさなかったしかお

NSTは、1日検診を早めたので今回はナシ。
37Wになってからだそうです。


今回の先生との話。

先生 「経産婦にしても、ちょっと下がりすぎだから、そろそろ気をつけて下さい」
    「病院以外で産まないでね~」なんて言われましたかお

  「病院に着くまでに産まれそうになったら?」

先生 「大丈夫!足さえ開かなければ、赤ちゃん出てこれないから!」

  「へぇ~・・・。」


確かに、そうなんだろうけどね汗あせ
陣痛で苦しんでいる中、どれだけ自分が冷静でいられるのだろうか!?

なんだか、ドキドキの毎日ですkao05


よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ







テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

ベビちゃん順調におおきくなってますね^^

これからはドキドキの毎日ですね~!
足を開かなければって。。。
確かに^^;
でもそれが出来るかが問題ですよね~>< 
今回も切らずに自然に分娩できると
いいですね!



こんかいも

こんにちわ~~

ぇ~~~っ
足さえ開かなければなんだ?(笑)
よくトイレとかで産んじゃう人いるけど・・
そういう事なのねw

↓帝王切開の記事びっくりしたーー

でも赤ちゃん順調な成長で安心だね♪
mamechinさん
私的には、そろそろいい感じの大きさなので
いつ出産してもOKなんですけどね~^m^
予定日よりは、早く産みたいなぁ~。
頑張って床の雑巾掛けしようかな♪
ユキエモンさん>
そう。足さえ開かなければ・・・。
理屈的には、解るんですけどね~(=´▽`)ゞ

赤ちゃん、ほんと無事にお腹で育ってくれて
ありがとうって感じです♪
でも、あまり大きくなりすぎないでねって気も
そろそろしてきました(=´▽`)ゞ
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
