*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
10ヶ月検診。甘いもの禁止発令中!
ひよこ437W6D

ヘルスメーター
51.0kg(妊娠前)
48.6kg(3ヶ月検診)
46.5kg(4ヶ月検診)
46.4kg(5ヶ月検診)
48.5kg(6ヶ月検診)
49.0kg(7ヶ月検診1回目)
49.7kg(7ヶ月検診2回目)
50.5kg(8ヶ月検診1回目)
51.2kg(8ヶ月検診2回目)
52.5kg(9ヶ月検診1回目)
53.5kg(9ヶ月検診2回目)
54.7kg(10ヶ月検診1回目)
55.6kg(10ヶ月検診2回目)

10ヶ月検診3回目に行って着ました!

まずは、私の方ですが・・・
子宮底長 30.5㎝(1週間前 29.5㎝)
腹囲    86.5㎝(1週間前 85.0㎝)
血圧    96/60
浮腫    -
尿蛋白   -
尿糖    -
体重    56.1kg(1週間前より+0.5kg)

で、赤ちゃんは一週間前の体重が2700gだったのに
今回はなんと3000gに!

まぁ、前回の測定も赤ちゃんが下がりすぎてエコーが届かず
微妙な測定でしたが
さすがに、3000gにはビックリしましたびっくり

まだ、予定日まで2週間あるのにね・・・。
何処まで育つのだろう汗とか

で、先生にも注意されてしまいました。

体重増えすぎ!
甘いもの控えてね!
糖分は、赤ちゃんを巨大化させるからね!



はい・・・。その通りです。
この1週間、甘いの食べすぎています注意書き

おやつ29

この頂いたケーキ、どうしよう・・・かお




よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

今チョコレートを加えながらなんですけど
思わず手がとまりました><

やっぱり甘いものの摂りすぎは
ダメですよねToT

でもケーキは美味しそうやし、
控えるのはコレを食べてからでも
いいのかも!?^m^

3000あったらホントに
いつ生まれてきてもいいですね~!

近いうちに報告が聞けるかも!?
ですね^^v
こんにちわ~

同じく健診でした~
甘い物かぁ・・・・・・。
同じくちょっと禁止しようかしら(><)

果物も何気糖分あるんだよねえ
食べすぎたかも?
アイスも欠かせないしなぁ・・w
mamechinさん>
そうします。食べてからまた頑張ります!
ほんと・・・。意思弱いんですよね~(*´Д`)=з
早く産みたい~!
ユキエモンさん>
果糖が、一番赤ちゃんが吸収しやすい糖分だそうです。
ぶとう、梨に続き、そろそろ柿もおいしい季節。
誘惑がいっぱいなんですよね・・・秋って。
アイス。私も毎日欠かさずだったのになぁ~。
今日から禁アイスします!!!
「糖分は、赤ちゃんを巨大化させるからね」
痛い言葉です。。。
私も今回、体重で痛い目にあったから、
これからはがまんしないと!!
でもつらいんですよね~。。。
ダメだと分かってても、結局、昨日も外食に行って、ドルチェまで食べきっちゃたし(T_T)
あと2週間ですかぁ~。
推定3000!?私も2人目の時に3000って1回出たけど、結局予定日1日後に生まれて、2800強でしたよ~。
3000までが産みやすそうですよね~。

ケーキ、1個だけ食べちゃってもいいんじゃないですか?笑
私も最近甘い物控えなきゃいけないのに、我慢できなくって。。。って言うか、食欲が・・・。
母乳やめたら一気に太りました~(>_<。)~
みぃさん>
そうそう、今度から頑張るぞっ!って感じで
ついつい食べてしまってます(;^_^A アセアセ・・・
あと、二週間弱。どうやって乗り切ろうかしら・・・。
あすぼんさん>
ケーキ、食べちゃいましたよ(;^_^A アセアセ・・・
母乳をあげている時って、ものすごくお腹空きませんでしたか~?!
ご飯のお代わりは必須でしたよ(=´▽`)ゞ
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
