*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
出血?!8W0D(診察)
赤ちゃん♪8W2D

土曜日は、診察日でした。

一週間、出血もなく、無事に過ごせたぞぉ~!って思っていたら

朝から出血~!

といっても、茶色のオリモノでしたが・・・。

多分二日前に、子供と張り切って「おもしろ自転車」に乗って

遊んでいたからかもしれません汗とか

play_bicycle.jpg

これが、中々ハードな動きをするものもありまして・・・汗あせ



ということで、診察してもらいました。

3月21日エコー

赤ちゃんは、14㎜まで成長していましたひよこ4

出血も、今の所していないから大丈夫みたいでした照れ笑い

「アスピリン飲んでいるから、出血すると、
止まりにくいから気をつけてね~」と言われました。
ちょっと、不安になったけど、元気な赤ちゃんの姿が見れたので良かったです。


で、先生につわりのことを相談したら・・・

「吐くぐらいなら、食べなくていいよ!」っていわれました。

「えぇ~!食欲はあるんですけど~?!」

どうやら、「吐く」行為は、食べる以上に体から出るので、
体力の消耗が激しくなるそうです。
このまま吐き続けると、フラフラになるそうです。

なので、食べる量を四分の一に減らしてみました。
ちょっと、物足らないって感じですが・・・
「吐く」ことがなくなりました汗とか

妊婦は、赤ちゃんに優先的に糖分を取られるので
低血糖になりやすいから、アメ等を食べるとイイみたいです。
空腹を感じたら、とりあえずアメ舐めますアップロードファイル

よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ

スポンサーサイト

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

 つわり大変ですね (;O;)
食事を減らすのも大変ですが、吐く回数が減ったらラクなんですね!

 頑張ってください!

 順調にベビちゃんが育っててくれて安心しました (*^_^*)
 楽しみですね!!
出血、異常なくてよかったですね!!
それにしても、赤ちゃん、めちゃめちゃ
成長してますね!!
私も今週の金曜に診察ですが、8W2Dの
予定なので、大きくなってるのかな~。

おもしろ自転車とか、私も大好きです。
あーいうの、結構本気になっちゃいますよね。
無理は禁物ですね。
cocoさん>
cocoさん>二人目になるとつわりって、もっと楽になるもんだと思っていた分、
ちょっと疲れますねぇ~(=´▽`)ゞ
今がピークだと思うのでもうしばらく頑張ります!
みぃさん>
みぃさん>自転車、張り切りすぎてしまいました(=´▽`)ゞ
外で体を動かすのって気持ちいいんですよね~。気候も暖かくなってきたし!
でも、思った以上に妊婦の体ってデリケートなんですねぇ~(;^_^A アセアセ・・・
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
