*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
出産3日目(涙の母乳育児)
1256529487-DVC00075.jpg
出産して、3日目です。
3014gで産まれた女の子。名前は「ゆめ」ちゃんです!
私の通っている病院では、3000gを越えると「大きい赤ちゃん」の部類に入ります。

今日の体重は、2800g。
赤ちゃんは通常、産まれた体重より10%ぐらい体重が減るそうです。

明日も、まだ減るんだろうなぁ~。
あさってぐらいには、母乳もしっかり飲めるようになり、
体重も増えてくるみたいですが(^_^;)

ゆめチャン、よく眠ってます。
母乳育児中なので眠っていても2時間おきには起こして
無理矢理にでも口に乳首を含ませてます。
おかげで、乳首が痛くて飲ませる度に激痛(>_<)

そんなことはお構いなしのゆめチャン。
上手に口に含めないから、乳首をもぐもぐ…。
涙まじりの授乳タイムですf^_^;






よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして、ゆめちゃん。
ぎゅってしてる小さい手にキュンとしちゃいます☆
授乳は2時間置きなんですね~。
ってことは、ホントにほとんど寝られないってことですね。
私、今、こんなに寝ぼすけで大丈夫だろうか。。。
やっぱり、2人目でも授乳のときは痛くなるんですね。
でも幸せそうでいいな~☆
私もはやく後に続きたいです~。
おめでとうございます!!
おめでとうございます~~~v-351
予想通り、早かったですね~!ホント羨ましい!
そして、『ゆめちゃん』とっても可愛いお名前♪どんな字なのかな~?

3000グラム超えると、肌の色とかも良いですよね~。うちは2600台と2800台なので、小さい部類でしたよ(^ー^;A

2時間おきの授乳はハードですね~(>_<。)~
うちの病院は3時間おきだったけど、十分ハードでしたよ・・・。
産後の疲れもなかなか取れないでしょうけど、出来るだけ休んで下さいね。。。
2人目だし、後陣痛も酷くないですか?
痛いこといっぱいだけど、何だかとっても幸せそう♪

あ~、私ももう1人産みたいぃぃ~!!!
あすぼんさん>
授乳の理想は1時間30分だそうです。
もう寝る暇なしって感じですよね~。
飲んでる姿は天使なんですけどね(^0^)
たまに悪魔に見えます(>_<)
みぃさん>
やはり二人目でも、授乳の痛みは同じみたいです。
みぃさんも、いよいよですね!
無事に出産出来ますように祈ってます(^0^)/
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
