*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
出産当日。旦那も陣痛?!
出産当日のお話。

朝方、お腹の鈍い痛みで起きてしまった私。
時計を見ながら時間を計ると15分間隔。
旦那にそのことを告げると
「俺も、夜中から腹痛い…」
そこから二人して腹痛に堪える…。

私の方は、とうとう5分間隔になったので、
ゆづを連れて痛みを堪えながら
旦那が病院まで車を運転

すぐに分娩室に入ったけど強い陣痛が来ず、
私は分娩用ベットで5分間隔で痛みに堪えている間、
旦那は隣にあるソファーで横になり
お腹の痛みに堪えていました

その間、私の相手をしてくれたのは三歳のゆづ
私の手を握り励ましてくれました

旦那、役立たず

出産する頃には、旦那が何をしてたのか
記憶がありませんが、
ゆづが助産師と
「赤ちゃんの頭、見えてきたね~!」
なんて話をして見守ってくれてたのは覚えてます

その後、旦那が痛みに堪えながら、
へその緒を切ってくれました
これは、一人目の時にもやってくれたんですけどね
しか~し、堪えがたい痛みだったのか
カンガルーケアの途中で帰り、
病院へ行きました。

残された私は、一人で産まれた赤ちゃんと病室に…。
すぐに出されたお昼ご飯を寂しく食べてました

結局、旦那は「腸炎」で熱を出して
寝込んでたようです

もしかして、私の陣痛よりも
痛かったのは旦那の方かもね

それにしてもタイミングの悪い旦那でした
このことは、ゆめちゃんが大きくなったら
お話してあげよう。

「パパ、役立たずだったよ」ってね



よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ダンナさん、タイミング悪かったですね^^;
心配しすぎてお腹にきちゃったんでしょうね。

それにしてもゆづちゃんエライ!!
賢いなぁ。。。♪

何年か後に3対1でこの話題で
盛り上がりそうですね~^^
早速のコメント有難うです~~♪

そか~~~っ
旦那さん・・それはそれは(笑)
でも計画的に陣痛が来るわけじゃないし、
うちもいざって時・・居るのか居ないのか(汗)
タクシーで行くのも怖いなぁ・・

最近たまに、お腹が痛くて起きたりするけど・・
ただ張ってるだけか???さっぱり分からない~~~ww
ユキエモンさん>
私も前駆陣痛がわからないので、ただお腹が張ってるだけかなぁ~って感じでしたf^_^;
ユキエモンさんも、そろそろかも)^o^(
急に産気付いてもいいように、準備だけはしっかりしておいたほうがいいかも?!
mamechinさん>
ほんと、なぜ今日に限ってって感じですよねぇ~!
逆に、こっちが冷静でいれたけどね(汗)
ある意味、思い出深い出来事になりました(笑)
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
