*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
おっぱいケアに馬油
オハヨーゴザイマス!

朝も夜も、今は関係なく
最低でも2時間以上あけないようにして授乳。
泣いてる時には、ひたすらおっぱいあげてます
授乳にかかる時間は20分ぐらいです

ゆめチャンは、基本的にはよく寝るタイプのようで、なかなか起きてくれず、おっぱいを飲ませるのが一苦労です
ほっぺをつっついたり、
顔に息を吹きかけてみたり
足をくすぐったり
服を脱がせてみたり

起こさないと、乳首を上手にくわえれず、
噛まれたりしてメチャ痛い~

すでに、乳首はヒリヒリしてます

そんな時には、
保湿に「馬油」(ソンバーユ使用)を塗ってます
赤ちゃんの口に入っても
安心らしいです。
これを塗るようになってから
だいぶ痛みが軽くなりました



よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよ~ございます♪
母乳育児頑張ってるんですね~~
ゆめちゃんもたっぷり飲めて
きっとスヤスヤなんでしょうね♪

馬油ね★
これ、前に友達も言ってた気がする~
乾燥にもヨサゲだねー
気にしてチェックしてみます!!
授乳で寝られると苦労しますね><
服を脱がす技は初耳ですね~^^;

馬油は病院でもオススメしてて
みんな塗ってもらってました^^

授乳が終わると
痛み止めください
と、
馬油ください
が皆の合言葉でしたね~。

私はまだ使ったこと無いんですけど
そろそろ痛みも限界なので
買いに走ります^^~
mamechinさん>
一人目出産の時には、馬油がいいって知らなくて、
病院で「ゆきのした」の葉っぱをもらって
湿疹みたいに痛いところに張ってラップしてましたf^_^;
ユキエモンさん>
すっと肌に馴染んで普段使うのにも、ほんとお勧めですよ(^O^)
今では授乳に欠かせないアイテムになりました(^0^)/
授乳頑張ってますね~!1日16回って!!
うちの下の子は良く飲む子だったので、1日平均50グラム以上大きくなってて、1週間健診で笑われましたよ(^ー^;A その結果1ヶ月で1,700グラムも大きくなってました。。。

馬油って良いって聞いた事あります~。早く上手に飲めるようになって、痛みも減るといいですね!

良く寝てくれると上の子の相手もしてあげられるし、嬉しいですね~。
一人目と同じように手をかけると、後でうちみたいに大変になりそうですよ~。下の子が自分は一人っ子だと勘違いしてるようで、私が上の事くっつくだけでヤキモチ焼いて大泣きです~(>_<。)~
あすぼんさん>
50gは、立派ですね~(^O^)
回数増やしても、全然体重が増えてないんですよね…
ちょっと心配になってきました(>_<)
おしっこは、よくでてるんですけどねf^_^;
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
