*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
どうする?!クアトロマーカー。
赤ちゃん♪8W4d

先日の診察の時に、「次回は妊婦検診です」といわれました。

で、今回言われたことが、

クアトロマーカー、受けますか?」

「えっ?!何それ?!」

詳しく聞いてみると、35歳以上になると胎児に
染色体異常がある確立が高くなるそうです。
結果の数値によっては詳しく調べるための「羊水検査」をするとか、しないとか・・・。
「羊水検査」も 0.3%の確立で流産のリスクがあるとか・・・。

ってことは、クアトロマーカーを受けて染色体異常の確立が高くても
羊水検査することによって、流産の恐れがあると?!


旦那とも相談しましたが、
今回のクアトロマーカーは受けないことにしました。
結果次第では、「羊水検査」ってことになると
今飲んでいる、アスピリンという薬を二週間ぐらい飲めなくなるので
飲まないことによって、赤ちゃんに何かあったら困るし、
赤ちゃんを、少しでも危険なことにさらしたくなかったし、
たとえ、染色体異常であろうとなかろうと
やっと授かった大切な命なので、大事にしていきたいと思います。


よろしかったら足跡がわりにポチお願いします。
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ


テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

妊婦健診。。。
なんか響きがいいですね☆
憧れます~。
クアトロマーカー、私も初めて聞きました。
でも少しでも流産の危険が高まるって言われると不安ですね。

みぃさん>
みぃさん>この「クアトロマーカー」の検査自体、すごく金額が高いのにびっくりしました!
なんと23000円!
でも、この検査で不安がなくなるなら、安いんでしょうかねぇ~。

 クアトロマーカーの検査って初めて耳にしましたが、¥23.000って高いですね!!!

 まぁ、それよりも少しでもベビちゃんに危険が及ぶことの方が心配ですもんね。
 
 これから妊婦検診楽しみですね (^。^)y-.。o○
 ベビちゃんの成長楽しみにしてます♪
cocoさん>
ほんと、高いですよね~・・・。
まぁ、不妊治療費に比べれば安いものですが(=´▽`)ゞ
病院でも3D、4Dとエコーもより鮮明になり
赤ちゃんの様子がよくわかるようになったそうです(´∀`)
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
