*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ようやく体重が戻ったぞ!
昨日、出産した病院で行われている
「授乳指導」に行ってきました

ゆめちゃん、一日に20g増で、何とかオッケーもらえました
理想は30gで、産まれてから一ヶ月で約1キロ増がいいみたいです。
産まれたのが、3014gだったゆめチャン。
そこから体重が一割ぐらい減って、20日たった今、
ようやく元の体重にもどった所
この調子では、1キロ増はちょっと無理かも
来週、おっぱいマッサージを申し込んでおきました
ミルクを足すのは、いつでも出来るから、
今は、ゆづも家で頑張って留守番してくれてるんだから、
私も実家でゆっくり出来る間は頑張って、母乳を飲ませてあげたい

でも、実家から家にもどったら、忙しくてミルク足すかも


まあ、気楽に楽しみながら母乳育児をして行きたいと思います



よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

よかったですね~!
ウチも計算では3000超えてるはずで
抱っこする度に重くなってる気がします><

ウチの病院は授乳指導とかないから
手探り状態で授乳をしてるので
これでいいのかな~って思います><

mamechinさん>
うちの行ってる病院は、産後もいろいろ催しがあって、おっぱいマッサージや、ベビービクスや離乳食の講座、おばあさんの育児指導までありますf^_^;
こういうアフターケアも嬉しいですよね(^O^)
おはようございます♪

母乳ってあんまり気にしてもいけないし、
難しいですね~
こまかくチェックが入る病院だとそれだけでストレスだもんねえ。
うちの病院も母乳だけど、
のんびりいこうと思います♪

って、その前に産まないと~~(笑)
いまだおしるしさえこないじょ~~
ユキエモンさん>
そうそう!気にしすぎるとストレスで母乳も出なくなりますよね~。
私も必ずしも完全母乳をしようとまでは思ってないし、一人目の時も、ミルクを寝る前に一回足してました。
気楽に楽しく育児しなくちゃね!
まーやんさん,順調に進んでるみたいですね~。
授乳指導とか,赤ちゃんの検診とか頻繁にあっていいなぁ。
私も今,授乳教室の予約を取ろうか迷い中だけど,まだ怖くてみーちゃんと二人で出かけられない
でも,まーやんさん2時間おきの授乳はすごいなぁ~。しかも20分で授乳終わるんだ。
みーちゃん,30分以上吸ってるのに離すとまだ口をパクパクさせて泣くから,多分うまく吸えてないみたい。。。
最近,勝手に搾乳も導入してるからやっぱり助産師さんの助言を受けに行こうかなぁ。
みいさん>
今日は、市から派遣される保健師さんが家に来てくれて、やっぱり体重の増え方が少ないって言われてしまいました。
ミルクを足した方がいいかもと進められてしまいましたf^_^;
病院の方では、母乳だけで頑張れって言われるし…。ちょっと悩んでます(-.-;)
お久しぶりです
まーやんさん,お久しぶりです^^
ご出産おめでとうございます。
わたしも10月19日に男の子を出産しました~。近いですね!

うちの子も3215gで生まれたんですが,
退院時は2850g,最近やっと出生体重にもどったところです^^;(ちなみに完母)
同じだ~!と思いちょっとうれしかったです。

これからもお互いの赤ちゃんの成長を見守っていきましょうねp(*^-^*)q
また遊びに来ます♪
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
