*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
真面目に授乳宣言!
生後24日目。
昨日は、「授乳指導&おっぱいマッサージ」に行って来ました

マッサージの方では、母乳がビュービュー飛んでました
母乳自体は、しっかり出てるみたいです。

しか~し、増えない体重。
先週の授乳指導から、1日15g増。
ヤバイです

どうやら、私の飲ませ方が悪いみたいで
深くくわえさせてないみたいです。
初産婦さんは、しっかり集中して母乳を飲ませてるみたいだけど、
経産婦さんは自信があるのか、ちょっと手抜きぎみになりがちだそうです
実際、心当たりが…。
携帯見ながらだとか、テレビ見ながらとか…。

反省

今度からは真面目に、母乳あげます

来週、また増え方が少なければ、ミルク追加することになります


そうそう、昨日は頑張って搾乳してみました
30分かかって40cc取れました。
手搾りだったので疲れたぁ~
この量って、少ないのかな



よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
Secret
(非公開コメント受付中)

私もテレビ見ながらだと
いつの間にか口から外れてる
時があります^^;

搾乳はしたことないっていうより
知識がないんですけど
搾乳した分はいつ与えてもいいんですか??
やってみようかなぁ・・・
mamechinさん>
搾乳の分は、母乳があまり出ずに何回も欲しがってくる時にあげましたf^_^;
搾乳した次の日、手が筋肉痛になってました(>_<)
以前、搾乳器を使った時に出血してしまって…。
頑張って手搾りします!
私は最近では搾乳メインになってきちゃいました。病院でもらった資料を見ながら,手で絞るのが一番いいみたいなので,手でやってます。
慣れてきたせいか,15分~20分くらいで100くらいは搾れます。
でもホントは直に飲んで欲しいから,今度,母乳相談に行ってきます!!
みぃさん>
搾乳で100ccってすごいですね~)^o^(
きっと、ビュービュー搾れるんでしょうね~!
私は、ポタポタですf^_^;

早くいっぱい出るようにならないかなぁ~(^_^;)
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
