*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
体重、増えました!
ゆめチャンが産まれて、一ヶ月が経ちました

今日は、病院で母乳の授乳指導の日でした。
ようやく、体重が増えてきました

産まれた時  3014g
一番減った時 2786g
生後一ヶ月 3400g

一時は、1日に15gしか増えなくて、
ミルクを足そうかと悩みましたが、
ひたすら授乳回数を増やして頑張ったかいがありました
一ヶ月間で、614g増えました

母乳だと、ミルクを作る手間がないし、
出かける時にも荷物が少なくて済むから楽ちん
経済的にも楽だし
産後のダイエットにもいいし

このまま、順調に育ってくれますように

週末は、いよいよ自宅へ帰ります
実家での極楽な日々も後わずか…。
これからは、掃除、洗濯、ご飯の用意に買い物。
ゆづチャンの幼稚園の送り迎えやお世話。
自営業なので、パパさんから頼まれてる仕事も溜まりぎみ
そこに、1日の授乳回数13~14回で、抱っこ大好きのゆめチャン。

はたして、今後の生活がどうなるやら

取り合えず、イイカゼン(良い加減)に、
あせらず、気負わず、ゆったりとした気持ちで頑張ってみますか


よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

順調に増えてて良かった!
頑張ったかいがありましたね^^
でもこれから大変ですね><
私は実家に帰らなかったので
いきなり生活激変にクタクタでしたが
やっと慣れてきました^^

粉ミルクってすぐになくなるから
完母っていいですよね。
私もできるだけ母乳をあげるように
してます~^^v
mamechinさん>
母乳は、0円だから助かるけど紙オムツは1パックが一週間でなくなってしまうから大変f^_^;
でも布オムツは洗濯が大変そうだし…。
母乳は利点がたくさんありますよね。
私も今は母乳だけでできるようになったけど,大半は搾乳だから,私にとっては経済面だけだなぁ。あと母乳をやめてからの体重増加が今から心配。。。
自宅に帰るとしばらくはなれるまで大変ですよね。私も実家暮しはあと1週間。。。
無理せずがんばりましょうね!!
良かったですね!
体重増えてきて、一安心ですね♪おっぱいがしっかり出てるなら、ゆめちゃんが上手に飲めるようになったら、グングン増えそうですね( ^-^)/
もう自宅へ戻りましたか?家だと色々やりたい事、しなきゃいけない事があって、休めませんよね・・・。大変そうですね。。。
首が据わるまでは抱っこも大変だけど、首が据わればおんぶできるし、あと少し頑張って下さいね!!
みぃさん>
あと一週間で、帰るんですね~。実家の生活になれてしまうと帰ってからのことを想像するだけで疲れてしまいそうですよねf^_^;
多少泣かせても、仕方ないと割り切っていかないと、何も出来そうにないですよね!
でも、泣かれてるとご飯とかメチャ早食いになってしまうんですよね…。
あすぼんさん>
明日、とうとう家に帰ります!
ようやく姉妹が一緒に生活することになりました。
今までは週末だけだったから楽だったけど、これからが大変だろうなぁ~。
でも、やっぱり我が家が一番!
マイペースで頑張っていきたいと思います(^0^)/
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
