*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
2ヶ月になりました♪
ゆめチャン生後62日目。
二ヶ月になりました赤ちゃん

なんだか、あっという間だったような・・・。
実家から自宅へ帰って約1ヶ月。
だいぶ生活リズムが出来てきたところですが、
ゆづチャンとうとう幼稚園の冬休み突入絵文字名を入力してください
しばらくは、にぎやか!?になりそうですorz


9年12月25日1

ゆめチャンの方は、ここに来て急激に成長しております!

体重4700g!!(一週間前は、4270g)

どうりで急に重たくなってきたような・・・。
母乳育児も今の所順調です。
最近の授乳回数は1日9~10回ぐらい。
夜中は、4時間ぐらい寝てくれることもkao03

乳児湿疹もだいぶ治まり、つるつるのお肌になってきましたキラキラ

最近は、風邪ひきのせいかな?よく寝てます絵文字名を入力してください
おっぱい飲ませると、ぐっすり眠ってくれますkao02(楽ち~ん音符


あやすと、にっこりと笑顔を見せてくれます。
あの笑顔を見ると、ほんと癒されますよね~きゅん

だいぶ首もしっかりして来ました。
もう少ししたら、首もすわって抱っこしやすくなるんだろうな!
ゆづチャンが、ゆめチャンを抱っこしたがるんですよね~。
せめて首がすわるまでは、ちょっと怖いかも・・・汗あせ


この前の出来事。

ゆづ「ママ~、ゆめチャン、お菓子なめるだけやでぇ~。」と。

ママ「えぇっ!!何食べさせようとしたん?!」

ゆづ「ボーロ。」

ママ「ゆめチャン、まだ歯がないから食べさせたら駄目やで!」


ゆづは、ボーロが赤ちゃんのお菓子と知ってるから
食べさせたかったようです汗とか

これからも、こんなことが多々あるんだろうなぁ~><
これからは、“何をして良いのか、何をしたら駄目なのか”を教えてあげなくちゃえんぴつ♪

でも、こうやって上の子も一緒に成長していけるんですよね照れ笑い



昨日はクリスマスイブ
その話は、1つのブログの方でグー



よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ






テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
2カ月おめでとう~!!
ゆめちゃん、なんか、どんどん顔が変わっていくね。
おめめパッチリだね!!
それにしてもゆづちゃんかわいいなぁ。
ゆめちゃんにボーロ食べさせてあげたかったんだね。
まだ、ボーロは早いよね~。
でもそんな妹おもいのゆづちゃん。
どんどんお姉さんになってくんだね☆
みぃさん>
ありがとうございます(´∀`)
はじめは、ゆづとゆめ、よく似てるなぁと思ってたけど
最近ちょっとずつ、違う特徴が出てきました^m^
早く姉妹で手を繋いで歩いている姿を見たいです。
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
