*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
みんな風邪?!
只今、家族中で風邪を引いてますかお

と言っても、熱が出てる訳じゃないんだけどね汗あせ

トップバッターは、ゆめちゃん絵文字名を入力してください

続いて、ゆづ→パパ→ママ→義母。


ゆめチャンは、お薬が大好き音符
シロップなんだけど、スポイトで口の中に入れると
チュパチュパと吸ってますにこ

それを見たゆづチャンも、いつもならコップで飲むのに
「スポイトで飲ませて~♪」と・・・。

そして、私は、授乳中ということで
苦~い漢方薬を飲んでますorz
喉の痛みと鼻水だけなんだけど

声が出ない~!!

酒で喉が焼けたおっさんのような声になっておりますえーん


そうそう!新生児の両親ということで、
ようやく新型インフルエンザの予防接種を打つことができました注射

ゆづも、1回目を無事終了。
この時は、パパさんが病院へ連れて行ってくれたんだけど
なんと、1時間半ぐらいぐずって、
なだめてようやく注射が打てたようですかお

2回目の予防接種が29日。
今度は、私が連れて行くことに・・・。
でも、容赦しませんよ!ママは!!!
押さえ込んで、ササッと打ってもらう予定ですにや


皆さんも、風邪には注意して下さいね~病院





よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ




テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
この時節、小さい子がいる家庭はみんな風邪ていってますよね~
大変だ^^;幼稚園とかでもらってくるのかなぁ。。。

お正月までにはみんな治るといいですね。

今年は本当にお世話になりました!
ありがとうございます^^
来年もまたいろいろ教えてくださいね^^

では良いお年をお迎えください^^
mamechinさん>
この時期、マスクしていても風邪ひくときは引きますからねぇ・・・

みんな風邪だから、逆に気を使わず家の中で過ごしてますけどね!
師走の大掃除・・・大変だぁ~(;^_^A アセアセ・・・

mamechinさんも病気には気をつけてくださいね!
来年も、よろしくお願いします♪
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
