*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
節分♪
ちょっと、記事をアップするのが遅れましたが、
“節分”しましたよぉ~♪

まずは、恒例の“巻き寿司の丸かじり”
1002082.jpg
黙って、黙々と食べる“丸かじり”。
ゆづには、一本丸かじりは厳しいので
“中巻き寿司”を!

その間、ゆめチャンは・・・

1002081.jpg
ゆめチャン、来年は、食べれるかな




ご飯の前に、豆まきをいつもしていますが、
今回、なぜか、ゆづチャンは、鬼を怖がってしてくれず・・・。




お風呂に入ってるときに、
「豆で、鬼をやっつけておかないと寝てる時にくるかもよ?」
って言うと、


1002083.jpg

鬼退治をすることに!


1002084.jpg

鬼は外~! 福は内~!




無事に、豆まきを終了することが出来ました

子供って、単純
それとも、純粋なだけなのかな




よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ





テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆめちゃんもやけど
ゆづちゃんおっきくなってる~!
すっかりお姉ちゃん♪
巻き寿司も必死って感じが可愛い~。

ゆめちゃんもハイローに座れてますね^^
ベルトは腰だけでもOKなんですね~。
ボクチンも最近起きてるほうが
機嫌が良いのでそろそろ座らせてみようかな~。。。
mamechinさん>
本当は、しっかりと肩ベルトもした方がいいのだろうけど
まだ、上半身まで起こしてこれないので今はこの状態で・・・。
ラックも、少~しだけ起こしてるぐらいです(^-^)ゞ

巻き寿司。好き嫌いが多いゆづですが、
今年は、シーチキン&キュウリ巻きをかじってました^m^
普通のかんぴょうとか入っている巻き寿司は、
好きじゃないみたいです・・・。


No title
無事に鬼を撃退できてよかったですね!!
うちもみーちゃんがおっきくなったら
豆まきしようかな~。
でもアムロが豆をたべちゃいそう。。。
来年はゆめちゃんも一緒にまるかじり
できるといいですね~。
おはようでーす♪

やっぱりお姉ちゃんがいると、節分も楽しめますね!
だんだん怖いとか、色んな事がゆづちゃん分かってきたんですね。

来年のイベントはもっと賑やかですね☆
たのしみ~
みぃさん>
そうだね、アムロちゃん食べちゃいそうだね^m^

うちは、家の外にまく時は、お豆のまま。
家の中は、小袋入りのお豆にしてます!
掃除も楽だし、小さい赤ちゃんがいる家では、
拾って食べて気管につまらせちゃうこともあるし。(*^▽^*)ゞ

ユキエモンさん>
大人だけだと、いまいち盛り上がらないイベントも、
子供がいると楽しくなるんですよね♪
次は、初節句かな♪(*'-^)-☆パチン
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
