*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
プリキュア大好き!
ゆづちゃん、先日4歳のお誕生日でした。
誕生日プレゼントのリクエストを聞くと
「ハートキャッチ プリキュアのおもちゃ!」

たしか、クリスマスプレゼントのリクエストを聞いた時には
「フレッシュ!プリキュアのおもちゃ!」

プリキュア、恐るべし・・・。
シリーズが続いていくかぎり、キャラクターが変わるたびに
欲しがるのかなぁ~


と、いうことで今回は、手作り

1003091.jpg
フェルトをカットしてボンドで付けるだけの簡単アクセサリ

気に入ってくれたようで、
嬉しそうに髪を結って幼稚園につけていってくれました

1003093.jpg

楽しく、幼稚園に行っている姿を見ると
ほっとします
月一のお弁当日には、今回は「キティちゃん」にしました

1003092.jpg

最近、虐待のニュース等がよく報道されます。
確かに、子育てで、イライラすることも多々あります。

そんな時こそ、怒るばかりせずに
子供が笑顔になるようなことをしてあげて
そして、その“笑顔”に癒されます



よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ





スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
手作りのリボンかわゆい~~~♪
一番のプレゼントだね!!
キャラもんかぁ・・・
子供と一緒に勉強していかないと、さっぱり分からないわ(汗)

虐待ねぇ・・
確かに紙一重かなって思うなー
自分にもサポートしてくれる親や旦那がいない、ノータッチ。
友達もいないってなると・・・うーん・・イライラをどこに持って行く?って思うもん。
だけど、最近のニュースで毎日のように流れるね(><)
ユキエモンさん>
ユキエモンさんには、到底及びませんが、
手作りで作ってみました(=´Д`=)ゞ
これぐらいなら、なんとか・・・(;^_^A アセアセ・・・

最近のニュースでも、5歳児が体重き6キロ・・・。
今、4ヶ月のうちの子と変わらない体重だったなんて・・・。
ほんと悲しくなっちゃいました(TmT)ウゥゥ・・・
おめでとう!!
遅くなりましたが、ゆづちゃん4歳&ゆめちゃん初節句おめでとうございます!!
ケーキ2個で豪華なお祝いだったんですね~。うちもいつも私と母がケーキの片付け当番です(笑)

ゆづちゃんのプレゼント、雑誌に載ってたやつですか!?うちもねだられましたが、付けるほどの髪の毛もないのに。。。
キャラ弁も可愛いですね~。うちは給食ばっかりなので、お弁当なんて年に2~3回かも。。。

虐待ニュース、私も悲しい気持ちで見ていました。路上生活や、5歳児が6キロ!?とかあり得ないですよね。。。
私も毎日怒ってますが、それ以上に可愛いですよね、子供って。
産んだからにはしっかり育てていかなきゃ!って思うけど。。。もちろん楽しみながら♪
こんばんは~
お野菜もタップリ、かわいいキティーちゃんのお弁当
かわいいですね。
すごーい!!
プリキュアのリボン☆
まーやんさんはホントに器用だね~!
キャラ弁とかも私ホントに自信ないやぁ。。。
でも子供の笑顔で癒されるよね!
そしたら私も頑張って作るようになるかも?
はじめまして
はじめまして!
キャラ弁、素晴らしい~!
上手ですね、こんなかわいいお弁当だったら
もったいなくて食べられないかも?!
私は女の子一人のママです、育児っていつもニコニコっていう
ワケにはいかないですよね・・・
でも子育て一緒に頑張りましょうね。
ブログも子育ても応援☆
あすぼんさん>
もちろん、あの本ですよ!オルゴールがついていたやつです^m^
本では、綿を詰めてましたが、ちょっと大きすぎかなと思い、
小さめで作ってみました(=´Д`=)ゞ
なので、綿なしだから簡単♪
お弁当。普段は給食ですが、月1回だけお弁当日があるんですよね~。
まぁ、これぐらいなら気合入れて作ってみようかと・・・^m^

みずりんさん>
お弁当は残さず食べてくれるので
いつもわざと苦手な野菜とか入れてます。
どうやら、幼稚園では見栄を張って頑張って食べてるみたいです^m^

ちなみに、家では、嫌いな物は食べてくれません(;^_^A アセアセ・・・
みぃさん>
うんうん!子供の為なら、たまには張り切って
何か作ってあげるのもいいですよね♪
いつも、おもちゃ買ってばかりじゃモノの大切さが
分かってもらえないような気がして・・・(;^_^A アセアセ・・・
ゆー2010さん>
はじめまして!遊びに来てくれてありがとうございます(´∀`)
女の子の子育て。楽しいですよね♪
将来は、手作り大好きな女の子に育ってほしいです^m^




家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
