*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
春休み終了!
ゆづチャン、とうとう春休みが終わり、今日から幼稚園
年中さんになりました

幼稚園に通いだして1年が過ぎました。
入園時には、ちょうど私がつわりで病院に入院してしまい、
ゆづには、不安な毎日だったと思います。

初めは、自分の意思表示を思うように出来なかったゆづ。
今では、しっかりと自分の意思を伝えることが出来るようになりました

まぁ、その分ごまかしも聞かず、毎日親子でケンカばかりしてますが・・・
これも、成長の一歩なんでしょうね。
進歩といえば、最近よく手紙を書いてくれるようになりました。
文字もだいぶ書けるようになり、文章にして書けるまでに
ちょっと前までは、名前ぐらいしか書いてなかったのに・・・。

1004071.jpg
写真の手紙は、マックのハッピーセットのおねだりの手紙です。

あと、私とケンカした時なんかに、こっそりと義母に手紙をかいてました

「ままに、おこられた。」
「ゆづ、いっぱいないた。」



気をつけないと、何を書かれるやら・・・


最近、バタバタしていたので約束の映画を見に連れていってあげれなかったので
変わりに、お天気も良かったのでお花見をしてきました

1004072.jpg

ようやく温かくなり、外へ出て散歩するのも気持ちがいい季節になりました。
ゆめチャンも、これからは積極的に外へ連れ出して
いろいろな体験をさせてあげたいと思います





よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

ゆづちゃん年中さん
おめでとう(v^-゜)
もう立派な妹思いのお姉ちゃんだね!

春休み…
家に幼稚園児や小学生がいないと、すぐ忘れちゃうの(爆)
平日なのになんで込んでるの?と思ったら
春休みだった…みたいな感じですw
No title
上手上手^^
おじいちゃんにもお手紙書いておりこうさんでしたね。
きっとお空で喜んでくださってるでしょうね。

このころって文字がひっくり返って逆さまに
なったりするのにどの文字もちゃんと書けててすごい!

今ハッピーセット、ぜんまいざむらいですもんね~♪
ゲットできるのかな~♪
No title
ゆづちゃん、かわいい~♪
ぽてとやさんって!!
ぜんまいのおもちゃって!!
書き方までかわいい☆
もう文字はばっちりですね~。
私の甥っ子、4月から1年生になのに
『「ちゃ」ってどうやって書く?』
って聞かれたから
『「ち」と小さい「ゃ」だよ』
って言ったら、「ちゅ」ってかいたよ。。。
ショック・・・。  

でもお義母さんあての手紙は注意だね^_^;
ユキエモンさん>
保育所なら、春休みってないんだろうけど
幼稚園は残念ながらあるんですよね~(=´Д`=)ゞ

今は、静かな午後を過ごせてちょっとラッキー♪
やっぱり自分の時間も、もちたいし^m^
mamechinさん>
ぜんまいさん、ゲットしましたよ(´∀`)
しかも、昨日も行ってきました。
週末ごとにマックなので、もうアキアキしてます(;^_^A アセアセ・・・
せっかくの外食も、これじゃぁね~。
みぃさん>
ほんと、書いた手紙は、チェックしてないと
とんでもない事を書かれそうで・・・(=´Д`=)ゞ
最近では、足し算、引き算にも興味を持ち始めたみたいです。
この時期、何でも覚えるのが早いから
今のうちにいろいろ経験させておくのもいいかも^m^
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
