*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
6ヶ月になりました♪
祝!ハーフバースディヾ(≧▽≦)ノ 

ゆめチャン、生まれて半年が過ぎました
毎日、バタバタと過ごしている間にスクスクと成長しております

最近のゆめチャンの成長記録

・寝返りをたまにするようになった。
 基本的には、うつぶせが嫌いなもので・・・。
 しかも、ほとんどバウンサー等で動けない状態だし・・・
・足腰がしっかりしてきて、バウンサーに座らすと体を起こす。
・両足を手でつかんで遊ぶ。
・両手で物を持ち替えて遊ぶ。
 授乳時は、手で私の髪の毛をひっぱるか、
 ネックレスをひっぱって遊びながら飲んでる。
・テレビ(特にアニメ系)をじっと見ている。
・授乳は1日6回。
・う〇ちは、1~2日で出る日と出ない日が・・・。
 (※出る日は、背中までベットリで服を替えることも
・お気に入りは、動く犬のぬいぐるみ。
 (キャンキャン吠えるのが楽しいみたい
・お風呂が大好き。頭からお湯をかけても泣かない
 「パンパンして!」と言うと、水面を叩いて遊ぶ。
・朝は、5時~6時頃に起きて、夜は9時頃に寝る(添い乳)。
・泣く時は、ほとんど眠たい時。
 十分泣いた後は疲れたのか、そのうち寝ちゃいます
 しかも、どんなうるさい状況でも平気で寝ちゃいます。
 この辺が、二人目の余裕って所でしょうか・・・


離乳食の方は、2日前から始めました
初日は、にんじんスプーン1口。
二日目は、にんじん+10倍がゆ2口。

嫌~な顔をして食べてます

今まで、お茶や果汁はスプーン2口ぐらいで、
ほとんど飲ませていなかったけど
昨日は、初めて果汁40cc飲ませてみました
しかも、いきなり「ストロー」

はじめは、「何これ?」って感じで口で咬んで遊んでいたけど
おいしかったのか、急にゴクゴク飲みだしました

なんだ、やれば出来るじゃん!!!

そんな感じで、あまり手をかけていなかったので
いつのまにやら出来るようになっていたのに
やっていなかったって事が多々です



よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ


スポンサーサイト

テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

早や6ヶ月
夢ちゃん早や6ヶ月なのですか?
手間のかからない赤ちゃんで親孝行ですね。
表情も豊かになってかわいい盛りですね。
明日淡路島に行ってきます。
No title
ゆめちゃんハーフバースデイ
おめでとう☆
それにしても、ゆめちゃん、なんでもできちゃってるんだね~。
すごいな~。
泣くのも眠い時だけなんて、しかも自分で眠りにつくなんて
なんていい子!!
うちは、夜は勝手に寝れるのに
なぜか昼寝はぐずったあげく添い乳でないと寝ないのよ。
だから出かけてるときはえらいことになる。。。
ゆめちゃん、これからもいい子で元気に大きくなってね☆
No title
祝♪は~ふば~すでぇ~い♪

ゆめちん、もうストローですか?
ストローってまだまだ先の事だと思ってましたー
うちもマグマグを最近買ったとこなので、
ストローやってみようかな♪

最近うちも暴れ度が増して・・
バウンサーから落ちそうな勢いです・・・・・w
みずりんさん>
“手間のかからない”っていうよりは、
“手をかけてない”って感じですよ(=´Д`=)ゞ
最近は、名前を呼ぶとこっちを見てくれるようになりました(´∀`)
みぃさん>
ありがとうございます( ´艸`)
うちは、昼寝をさすというより眠たい時に寝ているかんじで
日によって全然寝ない日とかありますよ~(^-^)ゞ
2時間ぐらい寝る時もあるし、10分ぐらいの時も・・・。
ユキエモンさん>
ありがとうございます( ´艸`)
ストロー。やれば、出来るもんなんですよね~(´∀`)
哺乳瓶だと時間かかるから、早くて楽かなぁ~と思って
あげちゃいました(=´Д`=)ゞ
うちは、バンボから、のけぞって落ちそうです(;^_^A アセアセ・・・
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
