*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
6ヶ月健診へ。
ゆめチャン、6ヶ月健診に行って来ました

体重 7650g
身長 66.1㎝
胸囲 43.5㎝
頭囲 42.4㎝

標準、ど真ん中でした

1005071.jpg
▲太もも、かなりパツパツです



寝返りの方は、相変わらず気の向いた時だけ・・・。
3日に1回ぐらいかな・・・。

「練習させてあげてくださいね!」と言われてしまいました

お座りの方はまだ上手に座れず、下に手をつけずに
フラフラしながら両手でバランスをとり、
30秒ぐらい一人で頑張って座ってます


離乳食の方は、順調
はじめて2週間。
スプーン1杯だったのが、最近では、
10倍がゆ+野菜+とうふ=40g
ぐらいをぺロリと食べれるようになりました

そろそろ、白身魚を食べさせてみようかな

特に、気になる問題もなく順調に育っております


最近、暑くなったり寒くなったりと気温の変化が微妙なので
何を着せていいのやら・・・。

気づけば、汗びっしょりだったりして、あせもが出来ることも
車のチャイルドシートから降ろす時には、汗だく・・・。
授乳中も、頭の後ろが汗だくになりながら飲んでます

これから、どんどん暑くなり、外出するのに日焼け止めや虫除け等、
いろいろ大変だぁ~・・・。





よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ







テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ハーフバースデイおめでとうございます^^

ウチも標準線真っ只中ですけど
ゆめちゃんは体重はどれくらいですか?

赤ちゃんってビックリするくらい汗をかくんですね~。
寝てるときとかビッショリでシーツまでぬれてます><

これからの季節
VUケアと虫刺されはしっかり対策してあげたいですね♪




まーやんさん こんばんは~
ゆめチャン、標準ですか?良かったですね。
私の長男は4Kで生まれて生まれた時からダイエットを強いられました。
お写真は特にぴちぴちとお元気そう。
ヘアースタイルも決まっていますよ。
No title
ゆめちゃん、理想的な体系ですね!!
なんかお顔も変わってきたような。。。
手をつけずにお座りができるなんてすご~い!!
うちは手をついてもフッラフラだよ^^;
服、分かる~!
うちも最近急に暑くなって、
背中が汗でビチョビチョになってたり、
髪が湿ってきたり、汗もも気をつけないといけないんですね。
mamechinさん>
体重、7650g。ほんと、重たくなってきました。
最近は、おんぶしているせいか、おなかに
汗疹が出来てくるようになりました(;^_^A アセアセ・・・
色白かと思ってたけど、だんだんと黒くなってきてるし・・・。
真夏には、真っ黒になってたりして(=´Д`=)ゞ
みずりんさん>
生まれて4kgは、ビックですねぇ~Σ(・ω・ノ)ノ!
今は、3kgを越えると大きいって言われますからねぇ~。
ヘアースタイル、前髪が伸びてきて癖毛でボサボサなんですよね~(^-^)ゞ
みぃさん>
最近、洗濯物が増えてきました。
朝、パジャマを着替え、そしてうんちして、また着替え・・・。
靴下を履かすとビショビショに・・・。
この調子だと、夏には昼間にシャワータイムをしないと
いけなくなりそうです。(*^▽^*)ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
