*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
ポリオ1回目終了♪
ゆめチャン、7ヶ月を過ぎ、ポリオ1回目をしてきました

丁度お昼からだったので、お腹もいっぱいで眠た~い時で
少々ぐずりましたが、ポリオは嫌がることもなく、飲んでくれました

で、その日は良かったのですが・・・。


翌日、お昼の離乳食もちゃんと食べれていたのですが、
3時頃に義母の背中におんぶされたまま嘔吐!

その後、またまた2回ほど嘔吐・・・。

慌てて、病院に行ってきました


診断の結果は、「胃腸炎」かもしれないとのことでした。

先生に、排泄物を処理する時は、手洗いをよくするように言われました。
もし「胃腸炎」なら、感染力が強いみたいです。

夕方、バンボチェアに座らせていたら、そのままウトウト・・・。
でも、なんだか臭い~と思ったら
大量のうんちがはみ出してました~

本日の着替え、3回目・・・。

夜の離乳食は中止して、母乳の量も減らして様子見。
機嫌はいいんだけど、なんだかぼぉ~とした感じのゆめチャン。
いつもより動きがない感じでした
その後は、吐くこともなく就寝。


翌日は、いつもの元気なゆめチャンでした
一応、離乳食は様子見。

しばらくの間、ポリオもしたことだし、排泄物には要注意です

1006021.jpg




よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ




スポンサーサイト

テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆめちゃん、その後、体調はどうですか??
お義母さんもびっくりしたでしょうね~。
胃腸炎ですかぁ
下痢や嘔吐は大人にも感染しやすいっていいますもんね。
まーやんさんも体調には気をつけてくださいね。
ゆめちゃん、はやくよくなりますように。
ぼーっとしてる、ゆめちゃんもかわいいなぁ☆
でも、元気になってね!!
あららぁ…
ゆめちゃん大変(涙)
辛い痛いとか言えないから可哀相だよねぇ。
早くよくなるといいね!
ゆづちゃん気をつけなきゃだね…
もちろんパパママも!

あ!
うちが迷ってる歩行機(笑)
No title
ゆめちゃん、その後体調はどうですか??
ポリオの後嘔吐・・・ってなるとポリオが原因か!?って
心配になっちゃいますよねv-12
でも胃腸炎!
ひゃ~赤ちゃんでもなるんですね!
早く良くなりますように!

お着替えって、する日はほんと洋服なくなるんじゃないか!?
って思うくらい着替えが重なったりしますよね(笑)
普段お着替えすることなんてないのに
この間おしっこよこもれやうんち背中漏れを繰り返して
1日に4回お着替えしましたv-17
みぃさん>
ご心配おかけしました(=´Д`=)ゞ
今は、すっかり元気になりました!
赤ちゃんって、さっきまで元気だったのに急変するから
ちょっとあせっちゃいますよね~(-_-;ウーン
急に暑くなってきたせいか、体調も崩しやすいのかも・・・。
ユキエモンさん>
おかげさまで、もうすっかり元気になりました(゚∇^d) グッ!!

歩行器、コレ、ネットのオークションで4年前に買ったものです。(*^▽^*)ゞ
上の子は、ほとんど乗らず抱っこちゃんだったけど
下の子は、嫌がらず乗ってくれるので、ちょっと助かってます( ´艸`)
はやのさん>
わかります!そうなんですよねぇ~。
なぜか、その日に限って・・・ってことありますよね。
今、半そでの服がなかったから、慌てて買出しに行ってきました。(=´Д`=)ゞ
これからは、汗もかくから何枚も入りますよねぇ~。
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
