*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
遠足♪
先日、幼稚園の『親子遠足』がありました

行き先は、『おもちゃ王国』

すでに、何回も来たことがあったけど
年齢とともに遊び方がだんだんと変わってきました。

1006041.jpg

とりあえず、メリーゴーランドに乗ってみる。

しかし、メインはこちら

1006042.jpg
リカちゃんハウス!

メルちゃんやポポちゃんも好きだけど、
やっぱり、おねぇちゃんになってきたのか
こちらの方が、お気に入りのようです

1006043.jpg
衣装も、いっぱいあって、私も夢中になってしまいました


次のお祝いのプレゼントのリクエストに「リカちゃんハウス」が候補に
あがるのは、間違いなしですね



ちなみに、お留守番のゆめチャン。
哺乳瓶が嫌なのか、ミルクを飲まず・・・。
搾乳した母乳も飲まず・・・。
お茶も、嫌がり・・・。

離乳食も、2回食になりましたが、
いまだに、おかゆを裏ごししていないと
のどごしが悪いのか、べぇ~と吐き出してしまいます
バナナは好きみたいで、食べてくれますが・・・。

ちょっと、義母に預けにくくなってきました

人見知りは、ないからまだいいんだけどね




よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



スポンサーサイト

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
遠足、楽しそうでしたね!!
それにしても、リカちゃんハウスのリカちゃん、
これ、もしかして、等身大??
めちゃめちゃ、頭ちっちゃい~!!!
リカちゃんてこんなだったっけ??
私らのころからは変わったのかな??
私のころはリカちゃんより、ジェニーちゃんのがスタイルよかった
気がする。。。

みーちゃんもゆめちゃんと一緒で、
哺乳瓶からは飲まないし、
麦茶も、ダメなんだよね。
いつかは母乳以外も飲むようになるのかな~。
No title
りかちゃんハウス楽しそう~~~
我々も世代だもんね(笑)
これ女の子には夢のようなハウスね~~
あたしも行ってみたいw

離乳食の2回食って結構大変よね・・
朝は時間あるんだけど、夕方がどうしてもバタバタして
毎日なかなかあげれてないわー
バナナか~
うちもあげてみようかな♪
離乳食始めてから、便が不規則になっちゃって~
たまに2日間出ないことも・・
前はそんな事なかったんだけどねえ
みぃさん>
リカちゃんハウス、見ているだけでも楽しいですよ( ´艸`)
私は、リカちゃん持ってなかったから余計に夢中になりました。(*^▽^*)ゞ

哺乳瓶。ほとんど駄目なんですよね~。
ストローで果汁なら飲めるんですけどね(=´Д`=)ゞ
ユキエモンさん>
早速、リカちゃんの衣装買っちゃいました。(*^▽^*)ゞ
ユキエモンさんなら、チョイチョイっと作っちゃいそうですね( ´艸`)

離乳食。2回食になってから、便のに硬さが出てきて
かなり真っ赤な顔をして頑張ってますよ・・・。
においも、それなりな臭いになってきたし(=´Д`=)ゞ
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
