*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
便秘ですか?
ゆめチャン、この1週間、便がまったく出ませんでした

一応、頑張って出そうという気はあるみたいだけど
どんなに頑張っても出てこない

どうやら、義母に預けることが続き、母乳を飲めず水分不足
離乳食は食べるんだけど、哺乳瓶を嫌がり
お茶もほとんど飲まず・・・。

そんな日が何回か続いた後に、便が出なくなってしまいました

昨日、病院へ行って参りました

診察の結果、意外にも軽~い便秘のようでした。

お腹の触診では、そんなに便が溜まってないようだと・・・。
この時期、暑いのでおしっこの方でほとんど出てしまい
便の量も減るみたいで・・・。
確かに、1週間前の便は、コロコロの便ではなく、
歯磨き粉ぐらいの硬さだったような・・・。

コロコロの硬いウサギウンチで、
お尻が切れて血が出るようなら、ちょっと注意です!


なので、今回は“整腸剤”のみ処方してもらいました。
下剤は使用しないとのことで。
あとは、『のの字マッサージ』と『綿棒でお尻の穴の刺激』ということで。



で、8日目にして、ようやく出てまいりました!

歯磨き粉ぐらいのやわらかさでした


それにしても、離乳食2回食になると、においも臭くなってきましたね~

1006161.jpg
ゆめチャン、お気に入りはバナナです
とにかく、嫌なモノは、バナナに混ぜちゃいます




よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ





スポンサーサイト

テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ウチもでした><
3日出ないのが2回つづいて、3日だけだったのに
カッチカチ!!
出す時に痛かったのかおお泣きしながらだしてました^^;

においもくっさ~いのですよね^^;
夏場だし余計ににおいが気になります。。。

ゆめちゃん、ゆづちゃん、
お口がママ似だわ♪
8日ですか!!
そっか~~~!!!
実はうちの子も5日出てなくて、今日で6日目になります。
いきなり暑くなったし汗の量も増えて体内の水分量が減ったのかもしれないなぁ。
綿棒で刺激しているけど、まだ出ません~(><
ゆめちゃんのあんよ、かわゆい~❤
mamechinさん>
ようやく出るようになったけど、する度に泣きながらです(-_-;ウーン
真っ赤な顔をして頑張ってるけど、かなり痛いみたいです・・・。
切れてるのかも(TmT)ウゥゥ・・・
わいぱぁさん>
のの字マッサージは、ちょっと効果があったのかも・・・。
ついでに便秘症の私も
お腹をマッサージしてます。(*^▽^*)ゞ
綿棒も、暴れるから何処まで入ってるのか、かなり危険です(=´Д`=)ゞ
この前、ちょっと血が出てしまいました・・・。
No title
わー!一週間!!!
うちは2日間出なくて焦ったけど、まだまだマシですね(笑)
どの赤ちゃんもこの時期、便秘になりやすいんでしょうかね~
麦茶とかよく飲ますようにしてるんだけどね~
ゆめちゃん、マグマグとかもだめ??

うちは逆にバナナだめでした~~
男女の差かしら?(笑)
とにかく飯!ご飯粒がいいみたいww
No title
8日前のうんこ、ゆめちゃんがんばってだしましたね!!
うちは4日でなくて、綿棒で出したうんこは
カチカチではないけど、コロコロっと3つでてきました。。。
いつもどのくらいで病院に行こうか迷うんだよね~。
カチカチがよくないのね。
覚えておきます!!
ユキエモンさん>
ストローでジュースは飲めるんですけどね。(*^▽^*)ゞ
さすがにジュースばっかりというのものぇ~・・・。

ご飯がいいんですねw(*゚o゚*)w
食べる量が少ないのかなぁ~(=´Д`=)ゞ
みぃさん>
最近では、つまったモノがようやく出たおかげで順調に
やわらかめが出てます(=´Д`=)ゞ
今度からは、水分補給をこまめにしようと思います。
いつも汗ダクになってるからなぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!

家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
