*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
8ヶ月になりました♪

ゆめチャン、8ヶ月になりました♪


100624.jpg

お座りも、上手になりました

が、相変わらずうつぶせが嫌いで寝返りはほとんどせず・・・。
座っているのが楽みたいです

最近のゆめチャンの成長

・大きな声で、なにやらおしゃべりをしています
・ボーロを指でつまんで、口に入れるようになりました。
 ほとんどこぶしを口に突っ込んでる状態ですが・・・

100625.jpg
この前、スーパーに買い物に行った時に、
ボーロが何連も繋がってるやつを見つけて興奮してました


・離乳食は、2回食で、お昼前と夕方6時頃に食べてます。
 1回の量が
 ①10倍がゆをかるくつぶしたものを50g
 ②野菜のすりつぶし 20g
 ③ベビーダノン 1コ 又は とうふ&バナナ 30g

 とうふは、あまり好きじゃないみたいで、バナナでごまかしてます
 ベビーダノンは、野菜入りのやつ。
 お気に入りなので、あの容器を見るだけで興奮してます

・授乳は、1日6回ぐらい。
 汗だくになりながら、飲んでます

・うんちは、ちょびっとずつですが、毎日出るようになりました

・近所のスパ(温泉)に初デビューしました!
 かなりご機嫌で、お風呂を満喫。シャワーも頭から浴びせると喜んでます

・1日、午前と午後に1~2時間ぐらい寝るようになりました。
 夜は、9時頃から寝て、夜中12時頃に授乳し、朝6時頃に起きます。

・テレビが好きで、教育子供番組にくぎづけです。
 オープニングが流れると、手をバタバタとして踊りだします



と、まぁ順調に育っております。
相変わらず手のかからない子です
というより、気にかけてないだけなのか・・・。
上の子の時は、何もかもが気になり神経質になってしまうところが多かったけど
いまだに、上の子の方が手がかかり
下の子が泣いても、おかまいなしなのが現状かも

最近のゆづチャンは、おしゃれさんなんです。
休日には、かならずスカートを履きたがり、ネックレスと指輪をし
手足にはマニキュア・・・。(ママだってしてないのに・・・)
髪の毛を結う時も、かならず注文されます。
買い物に行けば、服を試着しに行くし・・・。
いったい誰の真似なのかしら・・・



よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



 





スポンサーサイト

テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

うちもうちも~♪
ベビーダノン大好き!
容器見ると…も、同じ(笑)
子供って反応早いよね。
1回に1個食べさせていいのね。
うちは太っちょさんなので、
半分にわけてます。
もっとくれ~って怒るけどねw

姉妹ちゃんだから、お姉ちゃん見て
ゆめちゃんのお洒落デビューも早そうだね♪
ユキエモンさん>
ダノン、1個じゃ足りないぐらいで
無くなると、唸って怒りますよ。(*^▽^*)ゞ
食べるのも早くて、ほとんど離乳食丸呑みって感じです。
もう少し、形があるものにしてもいいのかも・・・。
No title
ゆめちゃん、8ヶ月おめでとう~♪
同じ8カ月といっても、
できることは全然ちがうんだね~。
あっ、うちがのんびりしすぎなだけかな??
ボーロ食べれるなんてすごい!!
うちは、握って、食べれず、ポーイの繰り返し^^;

ゆめちゃん、すごくしっかりしてきたね!!
来月、またどんなふうになってるか楽しみだね☆
みぃさん>
月齢が同じでも、この頃の赤ちゃんって、
ほんと個人差が結構あるから
ちょっとあせっちゃったりすることもたまにあります。(*^▽^*)ゞ
うちは姉妹でも、成長のペースが全然違います。
その子に合ったペースでも、すくすく育ってくれればOKですよね(゚∇^d) グッ!!
No title
ウチもボーロ大好きです^^
3回に1回くらいは私もつまみぐいするので
毎回とありあい!?です。。。^^;

ゆづちゃんもおしゃれサン♪
最近の女のこって大人顔負けなとこ
ありますよね~^^
将来一緒に買い物できるし楽しみですね~^^
mamechinさん>
赤ちゃん用のお菓子、ゆめが残すと必ずゆづが食べます。
懐かしいみたいですよ( ´艸`)
たしかに、ボーロって、あるとついつい食べてしまいますよね。(*^▽^*)ゞ
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
