*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
10ヶ月検診♪
お久しぶりです

皆様、お盆休みはいかかお過ごしでしたでしょうか?!

毎日蒸し暑い日々が続いております。
なかなか外に出て散歩するのも大変・・・

先日、ちょっと早いですが10ヶ月検診がありました。


身長 69.5cm
体重 9.0kg
頭囲 44.6㎝
胸囲 44.3㎝
1日体重増加量 14.2g
カウプ指数 18.6

標準的な体系ですが、太ももパンパンです
パンツ系は、ゆづとゆめ、サイズ同じの履けるんです

離乳食は、2回食。
おかゆも5分がゆに変わりました。
野菜も、キザミ野菜を柔らかく煮た感じへ。
そろそろ3回食にしようかと思いつつも・・・。

タッチはつかまり立ちができるようになったけど
いまだにズリバイさえしないゆめちゃん。
寝返りは、自在にできるようになったけど
ハイハイは、まったくやる気無し

相変わらず便秘気味だったので、お医者さんで
整腸剤と下剤(ラキソベロンと座薬)をもらいました。
下剤は、まだ使ってません
なるべくなら自力で出してもらいたいので・・・。
でも、う○ちをする度に大泣きで出血してるので
やっぱり使うべきなのかな・・・。

最近は、朝5時30分頃に起床。
二度寝する時もあるし、そのまま起きている時もあり・・・。
ゆづも、6時30分からラジオ体操してるし・・・。
うちの子達は、早起きです
まぁ、夜は9時~9時30分頃には就寝ですが

1008171.jpg

夏休みも、あと2週間。
早く幼稚園始まらないかなぁ~。
毎日、子供達に振り回されっぱなしです


よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ









テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは~
ゆめちゃん順調に可愛く育っていますね。
ハイハイを一度もせずに歩き出す子もいるようなので
個性でしょうね。
夏休みも後2週間、ママもあと一頑張りですね。
お姉ちゃんも一段とおねえちゃんらしくなりましたね。
きゃあーっ♪
かわいーっ姉妹ーっ
女の子だぁー
華やかだー(笑)

うちも早起きで困るほど。5時には元気いっぱいなのです。
今朝も5時前に、もそっと起きてました(涙)
ゆめちゃん21時まで起きてられますか?
うちは20時にはダウン。もう少し遅く寝て、遅く起きて欲しいもんだわー
みずりんさん>
夏休み、ラストスパートです(〃'∇'〃)ゝ
はじめは、どうなることかと思いましたが
過ぎてしまえばあっという間だったようなこの夏。
子供達にとって素敵な思い出ができたかなぁ~。(*^▽^*)ゞ


みずりんさん>
五時前はきついですよねぇ~(-_-;ウーン
うちは、夕食の時間が一番ぐずってるかも・・・。
お風呂入るとテンション上がり、ご機嫌なのですが。(*^▽^*)ゞ
夜は、早く寝てくれると自分の時間が増えるので
うれしいんですよねぇ~♪
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
