*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
11ヶ月になりました♪
かな~りお久ぶりです

ゆめチャン、11ヶ月になりました

最近の様子

未だに、ハイハイは出来ませんが、
ようやくズリバイが出来るようになりました

つかまり立ちは、しっかり出来ます

1009232.jpg

私にしがみついて、よじ登り、立ち上がっては
「タッタァ~!」とご機嫌



離乳食も、適当にやっております。
おかゆ3分がゆぐらいかな?
おかずは、野菜を煮込み、魚系か肉系を追加するぐらい・・・。
超手抜きです
3日に一度、まとめて作り置きして、冷凍しちゃいます
朝は、食パンやスティックパンを、自分で持ってモグモグと食べてます。
外出時は、ストロー付き水筒で。家では、コップで飲み物を飲ませてます。
案外、ストロー付き水筒って洗うのが面倒なんですよね・・・。
コップは、自分で飲むと調整が出来ないのでむせて、咳き込んでます



1009233.jpg
↑チーズ&きなこがゆ + 人参&ナス&大根&鮭

この後に、デザートでぶどう食べました。






果物は、大好き

1009231.jpg
一人で持って、食べてます。(たまに、皮まで食べてたり・・・)


ご飯中は、エプロンをしているんだけど
はずすと、必ず ごちそうさまポーズ をしてくれるようになりました。

その他は、嫌になると首をふって イヤイヤポーズ
それでも、食べさすと、手で突き返してきます

1009234.jpg

クッキーや、赤ちゃんせんべいが大好き
ゆづと、ボーロの取り合いも・・・。



最近は、授乳も、朝、昼、夜の3回になりました。
1歳頃には、そろそろ断乳をしようかと考え中。
歯が、上2本、下2本生えてるので、噛まれて痛いんです


相変わらず、便秘ぎみのゆめチャン。
3~4日に1回、泣きが入ります。


朝は、6時頃に起きて
夜は9時頃に寝ます。

最近なぜか夜中、2~3時頃に起きて
私の体をよじ登り立ち上がろうとします
その後30分~1時間ぐらい遊んでます。


お気に入りは、おもちゃよりも、車のカギやテレビのリモコンが好き。
リモコンは、ちゃんとテレビに向けてボタン押してます



1009235.jpg
前髪だけが異様に伸びて、いつも結ってます。

こんな調子で、日々成長中!
来月は、ようやく1歳。

この1年、ほんとあっという間だったなぁ~。
ほとんど手を掛けてない気がするな・・・。


よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ








スポンサーサイト

テーマ : ♪0歳児日記♪
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おひさしぶり~~~~~~
ゆめちゃんしっかりしてきたね!!!
むちむちさが増して可愛い♪
やっぱりゆめちゃんも夜中に起きて遊ぶの?
うちもよ~~~~
この時期特有なのかしら?

うちはすっかり普通食^^;;
ひとり目なのにいい加減だわー

でもお互いに、順調で安心だね!!
近ければ月齢も近いし遊べたのに~~♪
ひんやりしてきましたね
ゆめちゃん、ぴちぴちしてかわいいですね。
今はハイハイしないで いきなり歩く子もいるらしいから。
お姉ちゃんはゆめちゃんの面倒見がよさそうですね。

ゆめちゃん,11ヶ月おめでとう!!
なんか久々に見たら,ゆめちゃん,おっきくなってるーー!!
もう,来月には1歳だもんねー。
ホントはやいよね

バナナをそのまま食べるゆめちゃん,すごいわ。
うちはバナナもたせたら,グッチャグチャに潰して遊んじゃうもん

あっという間だったけど,来月のお誕生日たのしみだね☆
ユキエモンさん
お久ぶりです(〃'∇'〃)ゝ
同じく、夜更かしさんなんですね~。
おかげで寝不足です(TmT)ウゥゥ・・・
布団だから、倒れても痛くないのを知ってるのか
立ち上がるんですよねぇ・・・。
ほんと、お家が近ければ、良い遊びお友達に
なれたのにねぇ~。残念(=´Д`=)ゞ

みずりんさん>
おねぇちゃんは、お世話したがりますが、
力加減がわからず、やや凶暴です(=´Д`=)ゞ
仲良しで、よく二人で遊んでます。
用事している時には助かるんです( ´艸`)
みぃさん>
お久しぶりです!
このバナナは、やや固め。
熟したバナナは、ぐちゃぐちゃにしちゃいます(=´Д`=)ゞ
自分の子の成長に比べて、他人の赤ちゃんって
久しぶりに見ると、すごく大きくなっててびっくりしますよね( ´艸`)
No title
ちょっとぽっちゃりしてきた!?
可愛いわ~♪
バナナも自分で食べるんですね~、賢い!

まーやんさんの離乳食、ウチと似てます^^
しっかり作ってる人もいるから
まーやんさんの見てるといつも安心^^
まーやんさんは2人目育児だし、
あ~こんな感じでいいんや~!
ってホッとしてます。
私もゆるゆるな感じでがんばっていきます~^^

mamechinさん>
お久しぶりです!
離乳食、ほんと適当~ですよ(=´▽`)ゞ
※もちろん2人目でも、ちゃんと作ってる人はいるみたいですが・・・。
最近は、お味噌汁が気に入ってるみたいなので
何でも味噌汁に入れて食べさせてます( ´艸`)
薄味だと、食いつきが悪いんですよね・・・。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
