*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
1歳になりました♪
お久しぶりで~す

あっという間に1年が過ぎ、ゆめチャン、1歳になりました

1010241.jpg


最近のゆめチャンといえば、
ようやくハイハイが出来るようになりました
まだ、ちょっと不恰好だけど、頑張ってうろついてます。
つかまり立ちで、テーブルの周りをウロウロしたり、私にしがみついて
立ち上がったり、馬乗りになったりと行動的になってきました
まだ、立ち上がったものの、上手に座れずに助けを求めてきますが・・・。


離乳食も、ほぼ完了食。

1010242.jpg

朝は、手作りのフワフワ食パンの耳をかじっております
どうやら、白い所は口の中にひっついて食べにくいようです

ご飯も軟飯の小さなおにぎりを手でつまんで、パクパクと食べてます
のりをつけないと、手にくっついて嫌がったりもしますが・・・。

おかずは、ほとんど味噌汁の具がメイン
たまに、お好み焼きを作ってあげると喜んで食べてます。


お気に入りのおやつは、1歳からの「かっぱえびせん」。
赤ちゃんせんべいは、ちょっと飽きてしまってます


歯も、前歯4本、下歯2本が生えてるので
そろそろ断乳をしようかと思ってますが、今は、朝と夜に母乳をあげてます。

お昼寝は、午前に30分、午後に2時間ぐらいしてくれます。
夜は、9時頃に寝て、朝は5時に起きて「乳くれ~」って感じで起こされます。
これから、寒くなってくると、起きるのが辛いな・・・。


しぐさも、バイバイや、おつむテンテン、パチパチ等出来るようになり
ちょっとコミュニケーションがとれるようになりました。
私の言っていることも、ちょっとは理解できてるみたいです


1010243.jpg


今日は、風疹麻疹の予防接種とインフルエンザの予防注射の1回目を
同時に打ってきました
ちょっと、泣いたけど、頑張ってくれました。
4週間後には、インフルエンザの2回目と、ヒブの注射。
その1週間後には、ポリオ。
ゆめチャン、がんばれぇ~




1010244.jpg
↑先日、幼稚園の運動会で未収園児の種目に参加。

↓負けずに、おねぇちゃんも、竹馬に挑戦
1010245.jpg
※竹馬、低すぎですが、本人、必死です


よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ















テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆめちゃん、お誕生日おめでとうーー!!
大きくなったーー!!
顔が子供らしくなってきたね!!
髪の毛増えたね!!
ますます、かわいくなったね☆

本当にあっという間に1歳だね~。
これからもどんどん成長して、
大きくなっていくんだろうね♪

1歳になったゆめちゃん。
これからも、元気にすくすく
素敵な女の子になってね☆

おめでとう~!!
No title
おめでとうございま~す!
そしてこの1年お疲れ様でした~!

おっきくなったよね^^
最初の写真なんて
ゆづちゃん!?って思ってしまったわ^^;

これからの1年はまた
動きが活発になるから
大変だけどがんばりましょ~ね~^^
みぃさん>
ありがとうございます(=´Д`=)ゞ
なんだか、あっという間に1歳になった感じです。
髪の毛は、前髪だけがすごく伸びてきたのでカットしました。(*^▽^*)ゞ
動くから、大変でした(;^_^A アセアセ・・・






mamechinさん>
ありがとうございます(=´Д`=)ゞ
ゆづに似てますか( ´艸`)
やっぱり姉妹ですよね~♪
二人並んでると、顔の大きさが同じような・・・。
日々、成長しております(*^ー゚)b
1歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/♪
ますます女の子らしくなったね~
お姉ちゃんを見てるし、
やる事がどんどん似てくるだろうね(笑)

インフル受けたんだね~!
うちは今年はスルーしようかと思ってます。
NHKの投稿サイトにのんびりムービーをアップ
★子育て、ドタバタ、グッタリ、スヤスヤ寝顔etc、のキーワード検索で
サイトのアドレスを入手しました。
突然にメール送信した失礼をお許し下さい。
-----------------------お知らせ------------------------♬
☻書きためてきた歌詞に曲がついたので簡単なパラパタムービーにして
NHKの投稿サイトに6曲ほどまとめてアップしました。
どれものんびりとしたムービーに仕上がっています。
ぜひご覧になってみてください。
http://nhk.jp/doga/?341189
http://nhk.jp/doga/?341945
http://nhk.jp/doga/?342851
http://nhk.jp/doga/?344544
http://nhk.jp/doga/?346370
です。
teckon(てっこん)のニックネームで登録されてます。

☞お気に入りの曲がありましたら上記のURLをお友達にご紹介下さい。
よろしくお願いします。
☞コメントなどいただけるとウレシイです!
「手作りあいうえおカード」のママさんグループ
-----------------------追加のお知らせ------------------------♬
「手作りあいうえおカード」にトライしているママさんグループを見つけました。
絵がとってもカワイイのでアニメを付けてムービーにしちゃいました。
NHKの投稿サイトにアップしてあります。
http://nhk.jp/doga/?351214
手作りあいうえおカードの入手方法についてはこちらにアクセスして下さい。
http://ameblo.jp/nuntakku/entry-10592808567.html
「お持ち帰りは自由、でも一言コメントを残してくださいネ!」が基本のようです。
メンバーによって「ん」まで完成してる人、まだ「あ」の人、マイペースみたいです。
メンバー間のコメントもほほえましい、とってもカワイイあいうえおカード達です。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
