*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
お久ぶりです。パート2
前回に引き続き、今日は、1歳3ヶ月になる
ゆめチャンの成長記録です

1102021.jpg

出来るようになった事。

・5日前ぐらいに、ようやく一人で歩けるようになりました
 只今、10歩ほど歩いては、ハイハイ、って感じです

・最近、ようやく『マンマ~、パパ~』と言えるように!
 あとは、『ネンネ』『ナイナイ』とか言ってます

・ご飯は、食べムラがあるけど、食べる時はゆづチャンより多く食べることも
 お気に入りは、お味噌汁。なので、具沢山にしてます
 スプーンやホークですくい(遊び)ながら、食べてますが、こちらは
 まだまだ練習が必要かな

・歯は、上が6本、下が4本。
 歯ブラシをかじるのが好き。

・人見知りは、ほとんどなく、誰にでもニコニコと愛想のよいゆめチャンです。
 よく実家に預けて、ゆづと2人で遊びに行くことも
 この前も2人で、カラオケに行っちゃいました
 最近は、私が上着を着ると、どこかへ行くのを察知して
 両手を突き出し、『連れてって~』と催促のポーズで唸ってきますが・・・。

・私が、怒ると、口を富士山のような形にして涙をこらえてます。
 この顔が、またかわいぃんですけどね ※親ばか(笑)


・午前と午後にお昼寝してますが、午前に寝てないと、
 お昼ご飯の時に超不機嫌になってあまり食べないんですよね
 よく、部屋で一人でほおっておくと勝手に寝てくれるけど
 私がいると、遊んでモード全開になり寝てくれないんですよね~。
 そんな時は、おんぶしながら家事してると、ぐっすり寝てくれます



こんな感じで、スクスクと、2人とも元気に成長中です



よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ





テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル : 育児

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ゆめちゃん 一人で歩けるようになったのですね。
遅いと心配していましたがよかったですね。
歩き出すと目が離せませんね。
No title
おひさしぶりです~。
ちょっと見ない間にゆめちゃん、子供っぽくなりましたね!!
かわいい~。
今の時期、どんどん成長するし、
目が離せませんね!!
うちはまだおしゃべり0。。。
何からしゃべるかたのしみ☆
また、ゆずちゃん、ゆめちゃんの様子をみせてくださいね♪
みずりんさん>
ゆづの時は、1歳4ヶ月で歩き出したので、
ゆめも、そのうち歩くかなぁ~って思ってたところでした^m^
今は、フラフラしながらも頑張って1歩1歩踏みしめて
あんよを楽しんでるみたいです( ´艸`)
みぃさん>
お久しぶりです。(*^▽^*)ゞ
ほんと、1日1日が急成長ですよね~(=´Д`=)ゞ
今は、一人で何でもやりたがるようになりました。
ご飯の時なんか、ほんと、大変な有様ですよΣ(・ω・ノ)ノ!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
