*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
無事、心拍確認♪(6W)
今日は、いよいよ病院で診察の日jumee☆excite2

数日前のあの真っ赤な出血以来、不安な日々をすごしておりました。

いざ、内診!


3月7日エコー

見えました~!


初めは、よぉ~く見てみないと解らなかったけど、
小さな心臓が動いているのが見えましたピース

内診台にあがっている私の隣では、
娘のゆづも「なんか見えるわ!」なんて言ってました照れ笑い

先生にも、ようやく笑顔で「おめでとうございます!」と言われました。

第一関門の胎嚢確認突破に続き、
これで、第二関門突破って感じですね絵文字名を入力してください

結局、あの出血は、内診によるものかもっていうことでした。
私の場合、「不妊症+不育症」なので、
現在、1日にデファストン6錠、アスピリン1錠、プレドニン1錠を飲んでいて、
その中のアスピリンは、血栓を出来にくくする薬なので
出血すると、止まりにくいそうなんです。

この薬は、出産月の1ヶ月前まではずっと飲み続けるので
しばらくは、出血にビクビクしないといけないみたいですorz

確か、ゆづの時も同じく安定期に入るまで、
内診の度に茶おりものが出てた記憶が・・・。

以前、心拍が確認されてから、結局赤ちゃんが育たず
12週目で流産したことがあるので
とりあえず、次の難関は安定期って所ですねグー

次回、診察は、1週間後。
また、元気に育っている赤ちゃんの姿が見れるといいなぁ~jumee☆excite2


難関突破祝いにポチっと押してくれると、嬉しいなぁ~kao03
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 妊娠初期…症状や日々の事(~11週)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

良かったですね♪
気になって見にきました~。
心拍確認、おめでとうございます!!
まだまだ心配もあるでしょうが、一安心じゃないですか?
もうすぐ予定日も出るのかな?
私も楽しみです♪

アスピリンとプレドニン、私も上の子の時は初期の頃飲んでた記憶がありますが、臨月くらいまで飲み続けるのは大変ですね。

しばらく病院通いが続くんですか?私も去年の今頃まで毎週病院だったので、何だか懐かしいです。
大変だけど、毎回育ってる赤ちゃんの成長を見るのは嬉しいし楽しみですよね♪
 おめでとうございます!!!!
安心しました (*^。^*)
 こないだの出血から心配してましたが、心拍確認できてよかったです♪

 ゆづちゃんも感じ取ってるなんてすごい!!
良いお姉さんになりそうですね!!
あすぼんさん>ありがとうございます(´∀`)
しばらくは、毎週診察すると思います。
出血するのは怖いけど、赤ちゃんの元気な姿が見れるのは嬉しいです(=´▽`)ゞ



cocoさん>ありがとうございます(´∀`)
今は出血することもなく、無事ですよ(=´▽`)ゞ
ゆづも、赤ちゃんが出来て喜んでいます!
「赤ちゃん、見せて~」と、服をめくってきます^m^
よかったですね~♪
心拍が確認できれば一安心も二安心もしますよね^^
わたしも今週の土曜日(7W4Dくらいになるかな)に行ってきます!
ラテさん>
ラテさん>遊びに来てくれてありがとうございます!
赤ちゃん、無事に成長しているといいですね(´∀`)
お互い、子育てと両立しなくてはいけないけど、頑張りましょうね!
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
