*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ゆったりとした気分で♪
ひよこ420W5D

おはようございます絵文字名を入力してください

今日も、朝早く目が覚めてしまった汗あせ

今日は、市で開かれる「母親学級」に参加しようと思ってます。
実は一人目の時には、参加していなかったんですよねぇ~汗とか

病院の方で、前期・後期のマタニティクラスがあったので
そちらの方に参加していました。

いろいろな方に、お話を聞くほうがいいかなぁ~と思い・・・。
そして、妊婦さんのお友達もできるかもきゅん


一人目の時と違い、だんだん考え方が「手抜き?!」になりがちな私。

アレルギーが心配だから、乳製品を除去したり、
果物の果糖が、赤ちゃんを巨大児にしてしまうから
果物を控えめにしたり・・・。
カフェインが気になるから、コーヒーを飲まなかったりと
一人目の時には、かなり気を使って生活していました。


が、二人目ともなると、

「まっ、ちょっとぐらいならいいかぁ~」って感じで。kao02

まったく無関心なのも困るけど、神経質になりすぎるのも
ストレスが溜まるんんですよねぇ~。

その変は、一人目の時を参考?にしながら、
ゆったりとした気分でピリピリせずにやっていこうと思いますが・・・。

とにかく、今は、無事に赤ちゃんが産まれることを願ってます赤ちゃん♪

もうひとつのブログでは、最近ハマってる「黒砂糖」のお話ですキラキラ
妊婦には、もってこいの天然素材です!



よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ



スポンサーサイト

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

母親学級、どうですか~??
私は市の方は前参加したけど、結構楽しかったですよ!!
来月は初めて、病院の方にも参加してみようと思ってます!!
妊婦さんが気をつけた方がいいもの。
たくさんありすぎて、自分に甘い私は
「我慢して、ストレスためるほうが、
体に悪いはず!!」
ってことにして、あまり気にせず過ごしてます^^;
でも他人には厳しいので、だんなのたばこの
煙が少しでも家の中に入ってこようものなら
、喝!!です(笑)
みぃさん>
母親学級、同じ病院で出産予定の人が
数人いました(´∀`)
なんだか心強いですね!
やはり、二人目出産でも不安がいっぱいです。
同じように産まれるとは限らないし・・・。
私のストレス解消は、やっぱり甘いものを食べることかなぁ~(=´▽`)ゞ


家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
