*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
マタニティヨガに初参加♪
ひよこ421W3D

おはようございます雨
今日も、朝早く目が覚めてしまいました汗あせ
なんだか、朝ブログを更新するのが習慣付いてます。


昨日は産院内で行われた、マタニティヨガに参加しました。
最初に、血圧をはかり、ドップラーで赤ちゃんの心音を確認します。
お腹が張ったり、体調が悪くなければ参加OK絵文字名を入力してください

ヨガは、思っていたよりハードなものではなく、
呼吸法に合わせて、無理のないポーズをゆっくりと行い、
出産に必要な筋肉を作りをする感じでした。

足のむくみ解消や、腰痛解消にはもってこいですピース

終わった後は、体の中がじんわり暖かくなっているのを感じました。
最後に、また血圧を計って、ドップラーで心音を確認して終了です。

私的には、一人目の時にマタニティビクスの方に
出産間際まで参加していたので、
運動量のことを言えば、少し物足りない感じがしますが、

ヨガは、何より深い呼吸によって体中がリラックスできることが
すごく気持ちよかったですきゅん

週1回しかないなので、自宅でもやってみたいと思いますグー



よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ










スポンサーサイト

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

ヨガいいですね~。
地味なわりに、案外体がしっかり動いてる感じがして好きです。
出産に向けて、体力づくりも大切ですよね~。
私は今、まだお腹の張りが気になるときがあるので、だ~らだらすごしてすので、
出産が乗り切れるか、心配です~。。。
ブログご訪問有難うございました♪
同じ妊婦ちゃんって事で、こちらにも遊びに来ちゃいました~宜しくお願いしまっす!

ヨガとかいいですね~
しかも病院で行ってるなら、安心ですよね♪
こちらはもうすぐ6ヶ月を迎えますが、胎動はまだみたいです(たぶん・・)
どんな風にいつ感じるのか楽しみです(笑)
ちゃんと気付いてあげられるかが心配です・・ボケボケしてるのでww(笑)
みぃさん>
みぃさん>私もよく動いた日には、夕方になるとお腹が張ります(;^_^A アセアセ・・・
そんな時には、横になってじっとしています。

私は、出産の時の体力よりも産んだ後すぐに
母子同室だったので、赤ちゃんのお世話をする体力の方が使ったような気がします(=´▽`)ゞ
ユキエモンさん>
ユキエモンさん>
遊びに来てくれてありがとう(〃'∇'〃)ゝ
病院で行われてるから、どんなに動いても
安心ですよ^m^
すぐ先生が見てくれるし!
産む直前まで頑張れそうです(=´▽`)ゞ
胎動、初めはわかりにくいかもしれませんね。
私も、後から思えばあれが胎動の始まりだったんだぁ~って感じですよ^m^
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
