*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
水疱瘡?!&昨日の食事
ひよこ422W0D

おはようございます絵文字名を入力してください
昨日の夜、おやつを食べ過ぎて、
朝起きてもお腹がパンパンな感じです汗とか

なんだか最近、食欲旺盛ですkao02


・朝食(ホットドック・キウイ・アイスコーヒー)
朝食4

・昼食 外食(雑穀ご飯・ポークソテー・スープ・小鉢・黒豆おはぎ)
・昼おやつ(アイスコーヒー・チョコブラウニー)
・夕食(そうめん・さわらのお刺身・おから)
・夜おやつ(アイス・おせんべい4枚・コーラ)

夜に、炭酸系が飲みたくなってコーラをがぶ飲みしてしまったのが悪かったのか
朝まで胃がもたれてます汗あせ

アイスコーヒーは、一応、カフェインレスにしてます汗とか

あれっ!? コーラもカフェイン入ってたっけkao05


お話変わって、
娘の体に水泡(掻き壊した後)が少し出来ていたので
最近、近くの保育所で流行っている「水疱瘡」かも
しれないと幼稚園の先生に言われ、
さっそく病院へ病院

結局、ずっと前から風邪引いていたので
その時に汗をかき、あせもを掻きすぎ。
「とびひ」だったようです汗あせ

「水疱瘡」って、妊婦さんがうつると大変なんですよねぇ~。
一度かかってるなら大丈夫みたいだけど・・・。

妊娠中の水疱瘡危険性


私の場合、一人目の妊娠前に「風疹」の抗体の数値が低かったので
自費で予防接種を受たことがあります。
保険が効かず7000円ぐらいだったかなぁ~。

子供の頃に一度、予防接種もしているし、風疹にもかかっているけど、
年齢とともに「抗体」が減ってるみたいです。

二人目の検査の時も、あまり良い数値ではなかったみたいですkao05

「水疱瘡」や、「風疹」その他いろいろ妊婦にとって
気をつけないといけないことがいっぱいですね汗あせ


よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ









テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

ゆづちゃん、とびひ大丈夫ですか~??
でも水ぼうそうじゃなくてよかったですね。
うつったら大変ですもんね。
風疹の予防接種、案外高いんですねー!!
私は風疹かかったことないし、予防接種もやったかさだかではなく、案の定、抗体はないみたいです~。
出産して、2人目を作るまえに、打ってくださいって言われました~。
忘れないようにしないと!!
みぃさん>
みぃさん>
抗体がないと、人ごみは避けた方がいいかもしれませんねぇ~(=´▽`)ゞ
幼稚園では、いろいろな病気をもらってくるんだろうなぁ~(;^_^A アセアセ・・・
本当に怖いですから気をつけてね。
私も安易に考えていたのですが実際に妊娠中に水疱瘡になり苦労したことを思い出します。暑くなってきたので体調崩さないようにね。
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
