*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
7ヶ月検診♪性別は?体重管理の落とし穴?
ひよこ424W2D
ヘルスメーター
51.0kg(妊娠前)
48.6kg(3ヶ月検診)
46.5kg(4ヶ月検診)
46.4kg(5ヶ月検診)
48.5kg(6ヶ月検診)


今日は、マタニティヨガと
7ヶ月検診に行って参りました!


赤ちゃんは、順調に育ってました。
体重は、「699g」標準サイズだそうですピース


で、性別の方は、



「女の子」


だそうです!

ゆづ、妹が欲しいって言ってたから喜ぶだろうなぁ~。
旦那は、「息子とキャッチボールがしたかった・・・」だってorz

私的には、女の子で良かったのでいいけど、
自営業の長男の嫁の立場からすると、
やはり「男の子」という考えもありましたが・・・。
どちらにせよ、無事に生まれてくれれば、
それが一番嬉しいですハート




私の方は、
子宮底長 18.0㎝
腹囲    73.0㎝
血圧    95/60
浮腫    -
尿蛋白   ±
尿糖    -
体重    49.0kg(4週間前より+500g)


次回から2週間ごとの検診になります。
私の場合、つわりで体重が落ちてしまったので
次の検診までに1kg増えてもいいそうですkao03

先生と相談して、
目標体重 58kg となりました。

あまり体重が少ないと、
出産後の母乳育児に差し障りが出るそうです。
母乳の出が悪かったり、
髪の毛が抜けたり、歯が抜けたりと
赤ちゃんに栄養を採られてしまうからです。

最近は、病院での体重管理が厳しくなっていく中、
出産に向けての体力づくりではなく、
「ダイエット」する人が増えてきているような気がします。

でも、過度にしてしまうのも
問題なんだなぁ~と思いました。


といっても、やはり女性としては、
体重が増えるのは気になるところ・・・。


でも、妊婦になると食べたい欲求って、
尋常じゃないんですよね汗とか


そんな時は、野菜を沢山食べましょう!グー




もうひとつのブログは、
新鮮野菜収穫♪お目当ては?!




よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ






スポンサーサイト

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

女の子でしたかぁ^^
いいなぁいいなぁ~♪

やっぱり自分と同性の子供は
いいですよね^^

私も木曜に検診なんですけど
体重が心配><

そんなに食べてるつもりは
ないけど、おやつの時間が復活
したのと、運動ができないのとで
ヤバイです^^;
mamechinさん>
mamechinさん>
今は、男の子を育てる自分が想像できません(=´▽`)ゞ
やっぱり、姉妹っていいですよねぇ~^m^

おやつの時間、私は、寝る前なんですよね・・・。
子供を寝かしつけ、ゆっくりと出来る時間なのでついつい。
駄目ですよね(;^_^A アセアセ・・・
お疲れ様でした~~♪
性別女の子だったんですね!!!
いいなぁ~~(笑)
姉妹かぁ~~~~可愛いですねっ!

食欲のある妊婦さんはほんと体重管理がストレスにもなるだろうし、うるさく言われて泣かされちゃうっていうのも聞いた事があるし難しいですよね~
幸い?食欲が出ないまま夏になるので大丈夫かな~と思ってますが、食べなくても妊婦は太りますねw
体型が全然変わりました><
すばらしい!!
つわり大変だったんですね~(><
24wで妊娠前よりも軽いなんて!!
私は着々と増えてます(^^;

女の子だったんですね!!
私自分が姉妹で、よかったな~~ってよく思うので
ゆづちゃんにも妹ができて良かったですね(*・▽・*)
ユキエモンさん>
ユキエモンさん>
一人目の時には、体重管理も厳しく言われました(;^_^A アセアセ・・・
臨月には、毎日2時間歩くように言われてたし(;^_^A アセアセ・・・
今回は、急激に増えなければOKと言うことなのでちょっと安心^m^
わいぱぁさん>
わいぱぁさん>
私は、妹と6歳離れてるので子供の頃に
あまり一緒に遊んだ記憶ってないんですよね~(;^_^A アセアセ・・・
今回は、4歳差、これぐらいなら一緒に遊べるかな^m^
性別が分かると、余計に実感が湧き、
なんだか現実的にいろいろ考えちゃいます(〃'∇'〃)ゝ
性別わかったんですね~。
女の子か~。ゆづちゃん妹ができてよかったですね!!
それにしても、体重、全然増えてないですね~。いいなぁ。
でもやせすぎでも、問題はあるんですね。
私はどう考えても、増えすぎに注意ですが。。。^^;
みぃさん>
みぃさん>
性別が分かると、すごく実感湧いてきますよね~(´∀`)
名前を考えるのも楽しくなってきます^m^
一人目の時には、性別がわからないうちから
女の子の名前ばかりが頭に思い浮かびました(^^ゞ
 七か月で、体重が減ってるってすごいですね!!!
 私も出産に向けてダイエットしてたタイプです。。 やはりそうゆう方多いんですね
(*^。^*)

 女の子なんですね❤
ゆづちゃん、良いお姉さんになりそうだな♪
 
cocoさん>
cocoさん>
えぇ~!cocoさん、細いのにダイエットしてたんんですかぁ~w(゚o゚)w
スタイル抜群なのに^m^

性別、分かるとなんだか一安心(´∀`)
姉妹だと、おさがりのモノが増えそう(^^ゞ
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
