*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
妊婦の食事~食べちゃ駄目?~
ひよこ424W4D

おはようございます絵文字名を入力してください

毎日、蒸し暑いですねぇ~汗とか

ちょっと動いただけで、汗ダラダラ・・・。
特にお腹周りは、汗だくになってます。

あまり冷房とかで、体を冷やすのは良くないんだろうけど
我慢できずに、使ってますがkao02

健康管理といえば、「食事」。



朝食7

パイナップルは、冷凍庫で凍らすと、
メチャおいしいグー
コーヒーは、ノンカフェインコーヒー


昼ごはん3

・麻婆豆腐(豆板醤たっぷり、ピリカラで食欲UP!)
・ひじきの五目煮


ここで、気になるひじき情報がひとつ・・・。

無機ヒ素の含有率をめぐる動き
2001年10月、カナダ食品検査庁は、発癌性のある無機ヒ素の含有率が、
ヒジキにおいて他の海藻類よりも非常に高いという報告を発表し、
消費をひかえるよう勧告した。
これは複数の調査によって裏付けられ、イギリス・香港・ニュージーランドなどの
食品安全関係当局も同様の勧告を発表した。

一方、日本の厚生労働省は、2004年7月、調査結果のヒ素含有量からすると、
継続的に毎週33g以上(水戻しした状態のヒジキ。体重50kgの成人の場合)を
摂取しない限り世界保健機関(WHO)の暫定的耐容週間摂取量を上回ることはなく、
現在の日本人の平均的摂取量に照らすと、通常の食べ方では
健康リスクが高まることはない、との見解を示した。
また、海藻中のヒ素による健康被害があったとの報告はないとした。


他にも、

厚生労働省の方では、魚を食べることにより
摂取される微量のメチル水銀が胎児に影響を与える可能性があるとして、
妊婦を対象とした魚介類の摂取に関する「注意事項」を公表しました。


気になりだしたら、沢山ありますよねぇ~。

添加物・保存料・生肉・香辛料・ビタミンA・・・。
アロエなんかも、子宮収縮するから摂取量に注意するとか・・・。


と、いうことは、過度に食べ過ぎては駄目ってことかな?!








エルム5

もうひとつのブログでは、「こだわりの絶品手作りアイス♪」のご紹介グー


よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ



スポンサーサイト

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

食べ物に入ってるもの、気になるものが
たくさんありますよね~。
って私は全然そういうこと知らなくて、
母親教室でしったんですんけどね。
でも気にし出したら、きりがないし、
結局いろんな食べ物をバランスよく食べるっていうのが大切なんでしょうね。
みぃさん>
みぃさん>
一人目の時には、アレルギーが気になって
乳製品を除去してたんですけど、
今回は、気にせずに食べてます。

気にしすぎて、ストレス貯めるほうが、
体に良くないですよね~(=´▽`)ゞ
おはようございます~♪
暑いですねぇ・・・
あたしはおっぱいの下が汗かいて^^;

食事って色々調べるとあるんですよね~。
あんまり気にしない人なのですが(汗)
良いといわれるものでもほどほどに食べるようにしはしています。
結局人それぞれ合う合わないってあるし・・。
ユキエモンさん>
ユキエモンさん>
食べ物って、私も人それぞれだと思います。
便秘した時とか、〇〇食べると出る!
なんて聞くけど、試してもあまり効果がなかったりと・・・。
ダイエットでも同じですよね~(^^ゞ
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
