*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
不妊→出産→育児。そして妊婦な私。
ひよこ424W6D

おはようございます。

いよいよ明日から、ゆづが夏休みさとと-ひまわり

9年7月2


と言っても、7月いっぱいは、平日なら午前中までなら
幼稚園で見てくれますが・・・。

8月になると、1日中家にいると思うだけで
体温上がりそうです汗とか

子供がいなかった頃(不妊治療してた頃)のことを思えば
幸せなことなんでしょうけどねぇ~かお

治療中だった頃のことを考えれば、贅沢な悩みなんでしょうね。
でも、もし私が不妊治療していなかったら、
子供を当たり前のように出産して、子育てしながら、
愚痴ばっかり言ってたかもしれませんねぇ~kao02

赤ちゃんなんて、すぐ出来る。
今は、自分の好きなことをして
欲しくなったら、作ればいいんだ!
なんて思っていたあの頃。

あの頃の私に言ってあげたい・・・。
「赤ちゃんを自然に授かり、
出産まで無事に出来る」ということの
大切さと、奇跡なんだとういうことを・・・。

そして、今の自分に言い聞かせたい・・・。
「今、この幸せは、
当たり前のことではないんだ!」ということを・・・。



この秋には、もう一人出産して、
二人の育児を同時にしていかなくてはと思うと
何かと不安ですが、
上の子にも、出来るだけ接してあげたいです照れ笑い

そして、自分も「育児」を楽しんで、一緒に成長していきたいです。
その為にも、日ごろから、ストレスを貯めないように
上手に息抜きしていかなくちゃグー



というわけで、おやつタイムショートケーキ

9年7月1

旦那様の出張(有馬)土産 「アップルケーキ」
頂きまぁ~す!


よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ


スポンサーサイト

テーマ : 子育て
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

私も今日はブログが愚痴になってしまって
こっちに遊びに来たら
同じようなことが書いてあったので
頷いてしまいました^^;

そうですよね~。
私も子供はいらない!と好き勝手してきて
いざとなったら出来なくて、
それでも治療も、もっと頑張ってる人から
したら短い期間で授かって、、、
ホントに贅沢で、幸せなことだと
思います。

不安もあるけど
このテンションも暑さのせい!
と思い直して、
成長していきたいです~^^



そっか~、もう夏休みなんだ~。。。
幼稚園は夏休み長いんですね。

一日子供と一緒で大変って、私はまだ子育て経験はないけど、ちょっとわかる気はする。
休みに入ると、出かけても、いつもはいない子供がわらわらいて、一緒にいるお母さんも
言うことを聞かないわが子にイライラしてる様子をみると、大変そう。。。
って思っちゃいますもん。
これから私は大丈夫だろうか・・・?って。

でもそんなことよりも、子供がいる幸せのが大きいし、肝ったま母さんめざしてがんばります!!
そうだったんですね~
うちも結婚して最初の年は二人の時間楽しもう~♪子供は二年目になってからなんて勝手な計画経ててたけど・・
実際欲しいと想い始めてもなかなか出来ず、結婚5年目に入ってようやく授かりました。
この期間が無ければ普通に思っていた事も、今なら感動出来たりするもんですよね♪
それに本当に夫婦のいいタイミングを選んで授かってくれるんだな~って実感もしています!
ゆづちゃんみたいにある程度大きくなってからの下の子って、あたしの理想です^^
自分に4つ離れた弟がいるんですけど、
弟の赤ちゃんの時の記憶がちゃんとあるっていいもんですよ~♪
初めまして「女性ブログランキング」です。
ランキングに、登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

当サイトは他のランキングサイトにない年代や地域などでもランキングが見れるようになっています。
カテゴリだけでなく年代や地域や職業別にブログを見て頂ける機会が増えるわけです。
ランキング参加者の方に、楽しく有効に使って頂く為に新しい機能も随時増やしています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますのでご協力宜しくお願いします。
尚、当サイトはランキング専用バナーをブログに貼って頂く事を必須となっておりますのでご協力宜しくお願いします。
ランキングに登録して頂き、ランキング用のバナーをブログに貼られることにより大手検索サイトにあなたのブログが表示されるようにSEO対策しております。

『女性ブログランキング』で検索し、一度ご覧になってみてください。
ぜひ参加して頂きたく思っていますのでご検討宜しくお願いします。
mamechinさん>
mamechinさん>
初めての出産だと、特にいろいろ気を使うから、
余計にストレスが溜まりイライラしやすくなると思いますよ!
私も一人目の時には、結構神経質になっていたと思います(^^ゞ

これから、出産に向けてお互いに頑張りましょうね!

みぃさん>
みぃさん>
子育てって、自分が思っている通りには行かないし、
正しいマニュアルなんてないから
迷ったり、悩んだりばかりです(;^_^A アセアセ・・・
誰かが、「育児」は「育自」なんて言ってたけど、
ほんと、自分も一緒に成長していくしかないんですよね~(^^ゞ
ユキエモンさん>
ユキエモンさん>
私も、2~3年ぐらいは結婚生活を
満喫してやろうと思ってました(´∀`)
気づけば、結婚8年目にして
ようやく赤ちゃんが出来ました(;^_^A アセアセ・・・

年子は大変そうだけど、
3~4才差なら、少しは楽かな(´∀`)
久しぶりに遊びに来ました~!!
幼稚園って夏休みがあるんですね~。うちは保育園なので、お盆だけお休みであとは普段どおりです。

赤ちゃん、女の子なんですね☆一緒ですね~。女の子2人は本当に可愛いですよ~♪
私も去年は同じように妊婦だったのに、すごく昔の事のような気がします。
妊娠中って夏は特に大変だけど、本当に幸せですよね♪大切な宝物をお腹に入れて、いつも一緒に過ごせるなんて。女に生まれて本当に良かった!と何度も思いました~。

私も同じように子供は欲しいと思ったらすぐに出来る!なんて考えだったから、この気持ちよく分かります!!
辛い経験や不妊治療も無駄ではなかった気がします。これも運命、自分の人生なんだな~、と最近思います。
上の子にはつい怒ってしまってますが、初めて生まれてきてくれた大切な宝物♪

2人の育児はそれなりに大変だけど、何とか乗り切れますよ~!どんなに疲れても子供の笑顔と寝顔に癒されてます(^m^*)
あすぼんさん>
あすぼんさん>
お久しぶりです♪
あすぼんさんにそう言っていただくと、
なんだか元気になります^m^

二人の子育て、大変だと思いますが
お互いにがんばりましょうね!



家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
