*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
久しぶりの揚物料理♪
ひよこ425W2D


次回、7ヶ月健診の2回目を一週間後に控えているのですが
最近、妙に脂っこいものが食べたくなってしまって汗とか

今まで、控えていた揚げ物系を解禁しましたkao02

実は最近、旦那の健康診断があり、コレステロール値が気になってたので
なるべくヘルシーな料理にしていたのですが、
無事、終わったということでお祝い?!

夜ごはん2

・アジの大葉フライ&茄子フライ
・ごぼうサラダ&キャベツの千切り


アジは、釣れたばかりのを近所の人に頂きました。
実は、海から3分と離れていない所に住んでます。
なので、新鮮なお魚を頂くことが多いんですよね~ピース



夜ごはん3

・鶏肉のから揚げ
・きゅうりの浅漬け
・トマト


野菜は、実家(車で30分)が農家なので
採れたて新鮮野菜をいつもお裾分けしてもらってますkao03

久しぶりに揚げ物をした~って感じでした^m^

ちなみに、写真は、一人分じゃありませんよkao05
さすがに、これだけ一人で食べると大変なことになるでしょうね・・・。
大人3人分+子供1人分です。(私、旦那、旦那の母、娘3歳)
面倒くさいので大皿に盛って、各自取ってもらいます。
食べる量って、それぞれだし・・・。
一応、気持ち控え目に食べてるつもりなのですがかお



これ、ビールと一緒に食べると最高なんだけどね・・・ビール

一応妊婦なので、お茶で我慢sn





よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ


スポンサーサイト

テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

キャ~おいしそう~>m<
夏場の揚げ物って大変ですよね~。

私は下ごしらえが面倒で
すっかりご無沙汰です^^;

海が近くて、新鮮な野菜も手に入って
最高の贅沢ですね^^

揚げ物、最近食べてないな~。。。
たまに、コロッケ屋さんでにおいにつられて
買っちゃうけど。
でも、たまにはいいですよね!!
なんか、天ぷらとか食べたくなってきた!!

でも、どうしても、頭の片隅に妊婦健診が
よぎっちゃうんですよね~^^;
mamechinさん>
mamechinさん>
汗ダラダラで揚げてますよ(;^_^A アセアセ・・・
なので、ビールを飲みながら揚げるっていうのが
定番だったんですけどね~(^^ゞ

田舎ならでは、新鮮な食べ物に恵まれてます^m^
みぃさん>
みぃさん>
天ぷら、いいですね~(´∀`)
夏野菜の天ぷらなんて、おいしそぅ~^m^

なんだか、最近食べ物のことばかり考えてしまってます(=´▽`)ゞ
妊婦になって、食いしん坊になりました。
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
