*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
7ヶ月健診②重度貧血!?
ひよこ426W0D
ヘルスメーター
51.0kg(妊娠前)
48.6kg(3ヶ月検診)
46.5kg(4ヶ月検診)
46.4kg(5ヶ月検診)
48.5kg(6ヶ月検診)
49,0kg(7ヶ月健診①)

7ヶ月健診二回目に行って着ました。病院

赤ちゃんは、特に問題なし!
大きさも、週数相当。

体重が1011gで2週間前より300gも成長してましたひよこ4



私の方ですが、

子宮底長 21.0㎝(2週間前 18.0㎝)
腹囲    75.0㎝(2週間前 73.0㎝)
血圧    95/51
浮腫    -
尿蛋白   -
尿糖    -
体重    49.7kg(2週間前より+700g)


で、今回、血液検査をしたのですが、
ここで引っかかってしまいました。


前回が、Hb12.4だったのが→Hb8.5

まさしく、貧血です ΣΣ(゚д゚lll)



先生との会話のやりとりも、

先生 「〇〇さん、ひどい貧血やねぇ~!体、だるくない?」

私 「一人目の時と違って、疲れやすいんです。
   最近、よくお腹も張るようになったんですけど・・・。」


先生 「そうでしょうねぇ~、これだけの貧血なら何しても疲れるでしょうね。」

私 「えっ!貧血から、このお腹の張りがきてるんですかぁ~w(゚o゚)w」

先生 「経産婦さんでなかったら、入院してもらってもいいんだけどね~」

私 「えぇ~!そんなに悪いんですかぁ~?!」

先生 「とりあえず、安静にしてくださいね。」
    「しばらく、注射とお薬(貧血用とお腹の張り止め用)出しますね」


私 「先生、明日、旅行に行こうと思ってたんですけど・・・」

先生 「おすすめできませんねぇ~。もしかして“海”とかじゃないですよね?」

私 「観光旅行です。」

先生 「気をつけてくださいね・・・。疲れないように・・・。
     お腹が張ったら、横になって下さいね!」
    「無理すると、早産の危険がありますよ!」


私 「気をつけます・・・。」



ということで、しばらくお薬と注射で様子を見ることになりました。
旅行の方は、無理のないプランを考え直す必要があるみたいです・・・がっくり



ちなみに、妊婦さんが飛行機に搭乗する場合36週以降だと
医者の診断書が必要になってくるみたいですけど、
その他にも、

航空機搭乗が許可されない可能性の高い異常として、
出血や腹痛がある場合、切迫流産、子宮外妊娠、習慣流産、
切迫早産、前置胎盤、頸管無力症妊娠中毒症、
および極度の貧血がある場合(ヘモグロビン値<8.5g/dlや繰り返す
血栓性静脈炎の既往がある場合などがあげられます。


今回の旅行は、新幹線だから良かったけど、
妊婦って、ほんといろいろ気をつけないといけないんですね~orz


よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ








テーマ : 妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

赤ちゃん、大きくなってますね~!!
1キロ突破!!
ホント、すごい成長ですね☆

貧血は大丈夫ですか??
入院するほどなんて!!
貧血をなめてたらいけませんね。
旅行、気をつけて行ってきてくださいね~。
楽しんできてくださ~い♪
1000グラム突破しましたかぁ!
ちょっと安心しますよね♪

それにしても、貧血大丈夫ですか!?
鉄分摂取ですね!

フラってなったら大変なので
無理しないで旅行楽しんでくださいね!
 貧血の診断だったんですね (;O;)
これから暑くなるから、お大事になさってくださいね!!

 私も妊婦中ひどい貧血だったので、辛かった覚えがあります・・

 ご旅行はどちらにいらっしゃるんですか♪
いいですね (^。^)y-.。o○

 記事楽しみにしてます!
みぃさん>
みぃさん>
もともと、学生の頃からよく健康診断では
貧血で引っかかっていました(=´▽`)ゞ
鉄分補給の注射も何度か通ったこともあるんですけど、
なかなか体質なのか改善しませんねぇ~(;^_^A アセアセ・・・
妊婦なら、尚更ですよね・・・。
mamechinさん>
mamechinさん>
この時期から赤ちゃんって
急激に大きく成長していくんですよねぇ~。
もう、どこからみても立派な妊婦になりました(=´▽`)ゞ
最近は、立ち上がるのに何処かにつかまらないと、
お腹の重みと貧血で大変です(汗)
cocoさん>
cocoさん>
貧血って、食べ物ぐらいでは中々治らないみたいですねぇ~(;^_^A アセアセ・・・
注射が一番効くみたいです!
早く治さないと、出産の時に微弱陣痛に
なりやすいみたいですね。・゚・(ノε`)・゚・。

旅行は、福岡です♪
また、記事UPしますね^m^
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
