*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
妊婦旅行2日目(福岡へ)
ひよこ427W0D

旅行2日目は、お天気上々絵文字名を入力してください

せっかくなので、梅の季節とは離れてますが
大宰府天満宮へ行くことに電車

9年7福岡11

9年7福岡10

大宰府の神牛さんには、自分の身体と同じ神牛の部分を祈念を込めて、
撫でさすれば身体健全はもとより病気全快するといわれています。

なので、今回は、赤ちゃんのいるお腹を二人で撫でてみました照れ笑い


9年7福岡13

心字池に架かる御神橋は、太鼓橋・平橋・太鼓橋の三橋からなり、
過去・現在・未来の三世一念という仏教思想を残しているそうです。


9年7福岡14

御本殿前の桜門にて。

この後、無事参拝を終え、ゆづちゃんが目的とする「だざいふ遊園地へ」!




で、ここで事件勃発!!

何を勘違いしたのか、遊園地へ歩いているはずが、
段々人がいない山奥へ・・・汗とか


9年7福岡15

そして、鳥居をいくつもくぐり、急な階段を登り、
果て無き道をひたすら登る・・・。


9年7福岡16

私は、あまりの急な道にめまいを起こし、鳥居へもたれるorz


頂上らしき場所(神社)に到着後、
眼下に遊園地らしき姿が見えてました。

えぇ~!?場所、違うやん!!!

よくよく考えてみると、こんな急な山道を子供が歩くはずも泣くがっくり

※ゆづは、頑張って登りましたよぉ~!えらいよぉ~きゅん

その後、来た道をひたすら降りて、ようやく遊園地へ到着絵文字名を入力してください

元気にゆづは、遊んでいたけど、なんだか私はどっと疲れてしまいましたかお
子供って、タフだなぁ~。

9年7福岡12


こんな感じで、福岡旅行終了!
ゆったりプランにしたはずが、
妊婦の私にはなんだかハードな1日になってしまいました汗とか

帰りの新幹線では、みんな爆睡・・・絵文字名を入力してください
席が空いていたので、私は三人掛けのイスを独り占めして寝てましたkao02
車掌さんも、見て見ぬふり・・・。(ゴメンなさいねぇ~妊婦なもので・・・)


それでも、家族3人+お腹に1人の楽しい思い出の旅行となりましたkao03




よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ






スポンサーサイト

テーマ : 旅行日記
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ~~♪
福岡旅行だったんですね~~!!
あたしも昨秋行ってきました!(&長崎)
思えばあれが妊婦前旅行?になったんですけどね・・。
大宰府も行きましたよ~~
梅が枝餅でしたっけ?頬張りました!

ってか、ゆづちゃんも可愛いけど
まーやんしゃま可愛い~~♪
しかも細い!
あたしこの2~3日でまたお腹がでかくなったような気がして・・
すっかり自分じゃ臨月気分?です(笑)
まだまだ大きくなるんだよねえ・・。

うちも妊婦のうちにどっか行きたいな~~
ユキエモンさん>
ユキエモンさん>
「可愛い」なんて言ってもらえる歳は
とっくに過ぎちゃいましたけどね(=´▽`)ゞ
お世辞でもうれしぃ~♪
旅行は、今のうちですよぉ~!
赤ちゃんがお腹から出てくると
しばらく外出するのが大変になりますからね~(=´▽`)ゞ
とくに、母乳育児ONLYとかだと、預けるのも一苦労だし・・・。

梅が枝餅、もちろん食べましたよぉ~^m^
やっぱり熱々が一番ですね!
旅行、お疲れさまでした~。
階段の登り降り、大変でしたね~。
でも神社まで到着したんだし、
なにかしら、御利益はありそうですよね!!

お腹の赤ちゃんにも、
「このとき、お腹の中にいたんだよ~」
って言ってあげられるし、思い出になりますよね。
私はふと、旅行の写真を見直したら、
自分が一つもうつってませんでした つд;

アムロに夢中で、撮ってもらうの忘れてました。。。ショック。。。
みぃさん>
みぃさん>
カメラを持っていると自分てほとんど写らないんですよね~(^^ゞ
うちは、旦那にも、持たせてます!
せっかくの思い出の写真なので、風景や
子供ばかりでなく、自分達もなるべく撮ろうと思います。

将来、子供と見ながら話をする時に
「お母さん、昔は若かったんだよぉ~♪」とか
言いながら(笑)

家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
