*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
8ヶ月検診2回目(赤ちゃん下がりすぎ?!)
ひよこ430W1D
ヘルスメーター
51.0kg(妊娠前)
48.6kg(3ヶ月検診)
46.5kg(4ヶ月検診)
46.4kg(5ヶ月検診)
48.5kg(6ヶ月検診)
49.0kg(7ヶ月検診1回目)
49.7kg(7ヶ月検診2回目)
50.5kg(8ヶ月検診1回目)


8ヶ月健診2回目に行って着ました!

赤ちゃんは、特に問題なし!
BPD 30W0D
FTA 28W5D
FT  32W0D

体重が1580gで2週間前より380g成長してました。
赤ちゃんは、二週間分ぐらい大きいみたいですかお



私の方ですが、

子宮底長 23.0㎝(2週間前 21.0㎝)
腹囲    79.0㎝(2週間前 77.5㎝)
血圧    92/56
浮腫    -
尿蛋白   ±
尿糖    -
体重    51.2kg(2週間前より+700g)

ようやく、妊娠前の体重に戻りましたかお

今回の内診で、赤ちゃんが、経産婦のわりには、
下に下がりすぎていると言われました。
最近、恥骨が痛くなってきたのも、そのせいみたいです汗とか
早産防止のために、今回、又 ダクチル(お腹の張り止め)を処方されました。

エコーの方でも、赤ちゃんがよく動いて向きを変えるので
顔がよく見れませんでしたがっくり

次は、二週間後、9ヶ月検診。
なんだか、あっという間のような気がしますkao05
もう少し、ゆったりとマタニティライフを楽しみたいです!

産まれたら、しばらくはゆっくりする時間もないだろうし・・・kao06






よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ






テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

まーやんさんは、ようやく体重が妊娠前に戻ったんですね~。
うらやましいぃ。。。
私はすでに、妊娠前より+3キロです。。。
しかも、胃が苦しいくせに、食べるせいか、
最近、ヤバイです。。。
今週の検診がホントにこわい。
ダクチル、動悸が激しくなりませんか?
どうにも苦手です~。
赤ちゃん大きくなってますね^^

ウチも胎動が激しくて
お腹の中で動き回ってる感じなので
次の検診も顔が確認できないかも><

まーやんさんはゆづちゃんもいるので
大変だと思うけど、
早産にならないように
無理しないでくださいね~!

こんにちわ~♪
もう8ヶ月健診2回目も終わったんだね!
あたしは来週金曜日が1回目の8ヶ月健診です~~~
お腹の張りって、赤ちゃんが押してるような感じ方とは違うんだよね?
なんか区別がわからなくて^^;
いつも「張りはない?」って聞かれて、分からないまんま「ないです」って言っちゃう^^;
いい加減な妊婦だわ・・・
ほんとに出産まで早いね~
ツワリの時期はめっちゃ長かったけど。。
まだやりたい事あるし、時間がゆっくり流れてほしいわ~~
みぃさん>
みぃさん>
ダクチル、飲んだ後に体がカァ~と熱い感じになります。
それ以外は、大丈夫みたいです。
それよりも、鉄剤の方が気持ち悪いです(;^_^A アセアセ・・・
飲んだ後に胃がムカムカしてしまって゚゚(´O`)°
mamechinさん>
mamechinさん>
最近は、ちょっと動くとすぐ疲れるようになってしまって
ゆづと遊ぶのも大変(;^_^A アセアセ・・・
お腹の重みでかがむのも立ち上がるのも大変だし・・・。
二人目になると、何かとゆっくり出来ないですね~(=´▽`)ゞ

ユキエモンさん>
ユキエモンさん>
私の場合、お腹が張ってると感じるのは
確実に痛い時です!
お腹が堅くなって、パンパン状態ですw(゚o゚)w
しばらく横になってると、だんだんとお腹の緊張が解けて痛みがなくなります。
人によって感じ方が違うのかなぁ~?!
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
