*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
胎児体重の妊娠週数毎の基準値
ひよこ430W6D


おはようございます絵文字名を入力してください

8ヶ月検診2回目の時に、赤ちゃんが少し大きいって言われていたので
どれくらいが標準なのかと、ちょっとネットで調べてみましたえんぴつ♪


超音波胎児計測の標準化と日本人の基準値2003」より
P15に掲載されています。

胎児体重の妊娠週数毎の基準値


これで見てみると40W0D(出産予定日)の標準体重は3125g
最近、3000g超えると、「大きい」って言われてるけど
私の通院している病院でも、理想が2700g~2800gって言われました。

実際、一人目は予定日より16日早く生まれたので、2544gでした。
今回、経産婦ということもあり、予定日には、何gで産まれてくるかな!?



よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ






テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

この表を見ても、私はやっぱり小さめみたいだな~。
っていうか、最近は3000超えると、大きいんですか!?
知らなかった~!!
私は自分が大きく産まれたから、
なぜだか、みーちゃんも3000オーバーで産まれてくる気がしてしょうがないです^^;
みぃさん>
みぃさん>
私の通院している病院では、最高で3600gの赤ちゃんだそうです。
「小さく産んで、大きく育てる」って感じですかね・・・。
母乳育児にこだわりがある感じで、ちょっとプレッシャーでした(;^_^A アセアセ・・・
おひさです♪

ゆづちん、16日も早く産まれたんだね!!!
そっか~~~~うちも11/19だけど、11月入ったらドキドキしてなくっちゃw
だけど予定より遅くてドキドキしてるより、
どっちかと言えば早い方がいいな~って期待してるけど・・どうなるやら(笑)

今週健診だから体重も楽しみだわ~♪
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
