*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
むくみ対策?!
ひよこ432W3D

9ヶ月に入り、最近急にお腹が大きくなってきたような・・・
まさに、スイカっ腹まるいスイカですかお

足の爪を切るのも、一苦労。
お風呂で、前かがみになって、頭を洗うのも一苦労。
洗濯物を、かごから取るのも一苦労。

動作1つ1つが、苦しくなってきましたorz

特に、最近気になるのが「むくみ」

むくみ出すと、足先まで血液が循環しにくくなるので
冷えにも繋がります。

一番いいのは、ウォーキングでもして
足の血液循環をよくすればいいんだろうけどなかなか・・・。

あとは、塩分を控えるとか・・・。

と、いうことで、実家に沢山なっている「ゴーヤ」を頂いてきましたアップロードファイル

ゴーヤチャンプル2

さっそく、作ってみました“ゴーヤチャンプル”
むくみを解消する効果が期待できる食べ合わせです。

ゴーヤは、カリウムを多く含み、利尿作用を促します。
ビタミンB1が不足するとむくみが発生する事で知られていますが、
豚肉には牛肉の約10倍ものビタミンB1が含まれているので、
これもむくみの解消が期待できる食材です。

ゴーヤチャンプル1

ゴーヤの苦味が苦手なので、
中のわたをしっかり取って、薄く切って塩漬けを10分。
その後、熱湯でさっと湯がいて苦味を取ります。
あとは、チャンプルを作るときに、かつおぶしやごま油を入れて
苦味を消します。
これで、苦味が苦手な私でも食べれるようになりましたピース

むくみ解消になるかな?!


な~んて、言いながらも
朝ご飯用に菓子パンを多量に買ってしまった私。

朝食7

これが我慢できずに、ついつい間食に回ってしまうんですよねかお



よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ











スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

お腹がおっきくなるにつれて、
動作にも支障がでてきますよね~。
パンツはくのも一苦労。。。(T_T)
臨月になったらどうなっちゃうんでしょうか??
むくみにはゴーヤがいいんですね~。
でも、私、ゴーヤ食べたことないんですよね。。。
食わずぎらい??
食べ方もいまいちわかってません^_^;
私も同じです><
ついに先日ダンナさんに足の爪を
切ってもらいました^^;

ゴーヤは慣れたらあの苦味が
癖になってしまいました^^
私も大量にもらって
ほとんど毎日食べてます^^;

栄養に関してはあまり知らずに食べてた
ので勉強になりました(^^ゞ
みぃさん>
私も、ゴーヤは全然食べなかったんですけど、
やはり体に良いと聞くと、ちょっと食べてみようかな?って感じです^m^

苦味が苦手な人は、料理方法でだいぶ食べやすくなりますよ!
mamechinさん>
ゴーヤ、毎日食べてるんですかw(゚o゚)w
むくみ解消効果は出てますか~?

旦那様、やさしぃ~ですね^m^
ほんと、お腹がじゃまで足元が見えないので
気をつけて動かなくちゃ(;^_^A アセアセ・・・
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
