*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
アレルギー除去食する?しない?
ひよこ433W2D

先週、土曜日に病院で行われた「マザークラス」に参加しました。
ここでの話で中心になったのが「アレルギーについて」でした。
うちの病院、特に、アレルギーに関しては厳しいんですよ!

私自身、子供の頃に小児喘息とアトピーだったそうです。(今は治ってますよ!)
今は、花粉症ぐらいかな?

一人目の時には、結構気にして妊娠後期からは、
乳製品の除去をしていました。

でも、二人目の今、全然お構いなしで牛乳、ヨーグルト、卵、食べてますkao02

で、今回話を聞くと、
二人目が一番アレルギーが出やすい!とのこと・・・。
完全母乳育児でも、一人目の時の5倍、アレルギーが出やすいとか。

あと、最近の子供は乳製品よりも果物アレルギーが多いとか・・・。

聞いていると、段々怖くなってきました。

鉄分不足の為に、プルーンを食べてたけど、
先生に「プルーン、食べなくていいです!」といわれました。
乾燥プルーンは、カロリーが高いし、ビタミンAが多く
赤ちゃんに果糖の取り過ぎは、よくないそうです。
果糖の取り過ぎにより、赤ちゃんが巨大化し、果物アレルギーを起こしやすく
カルシウム吸入の妨げになり、骨がスカスカになるとか・・・。
あと、レバーやほうれん草もプリン体が多いから取り過ぎに注意とか。
卵は、1日4分の1個、牛乳は80ccまで・・・。

厳しすぎ~!

私的には、もうこうなったら、特に気にしない!
適度に食べるのみ。
特に妊婦だから〇〇を多く食べる!ということをしない。


あまり制限されると、ストレス溜まるし~orz


他には、
初産婦さんは、36週になったら1日2時間散歩するように言われてました。
出産に備えての体力づくりや、出産後の育児の為の体力づくりの為だそうです。

経産婦さんは、上の子の育児があるから、適度にとのこと・・・。


妊婦って、大変だぁ~かお


よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ












スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

厳しい~!!
うちの病院ではそんな話、全然なかったです。。。
知らないことだらけ。っていうか、私の食生活ヤパイです。。。
毎日、朝は牛乳&ヨーグルトは欠かさずたべてるし(しかも200は飲んでる)
果物も毎日欠かさず。。。
しかも、私自身アトピーだったし、なんか不安になってきた~(-_-;)
みぃさん>
みぃさん>
気になりだすと、いろいろ心配になりますよね~(;^_^A アセアセ・・・
一人目の時には、あまりにもアレルギーのことが気になったので
離乳食を始める頃に一度、アレルギー検査をしました。
その時は特に反応が無かったのでスムーズに離乳食が進みました(=´▽`)ゞ
でも、血液検査を赤ちゃんにさせるのは、かなりかわいそうでした。・゚・(ノε`)・゚・。
メチャ泣いていたなぁ~・・・。
こんにちわ♪

病院によって(栄養士さんによってかな?)言う事って違いますねー。
うちの栄養士さんは食べ過ぎたからと言って、
それがアレルギーにはならないって言ってました。
ただ、牛乳は意識してそんな飲まないでいいとは言ってましたねー。
単なる乳腺が詰まるからって理由だし。
カフェインも2~3杯ならいいって言ってくれてるし。
まあ、楽しい生活してるのが一番ですよね♪(たぶん*笑)
ユキエモンさん>
私も、食事に関したら少し気にしているんだけど、
結局、間食は好きなもの食べているし(;^_^A アセアセ・・・
今は、食べすぎに注意ぐらいですね(=´▽`)ゞ
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
