*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
臨月突入!秋の頂き物♪
ひよこ436W0D

臨月突入~!

いよいよです!
予定日まで、ラスト28日。ドキドキの毎日です頑張るぞ。おーっ。

今日の午前中、10ヶ月検診の1回目です。
赤ちゃんは、どれぐらい成長したかなぁ~!?
私の体重は、成長してるんだけどなかお


実りの秋。収穫の秋の為か、最近は頂きものが多くて、
すごく助かってますkao03

昼ごはん12

・アジの塩焼き(アジ、スダチ、頂き物)
・サツマイモのサラダ(サツマイモ、頂き物)
・松茸のお吸い物(市販のやつ)

昼ごはん13

この“サツマイモのサラダ”。
実は旦那は、あまりサツマイモを食べないんだけど
これは、気づかずに“ポテトサラダ”と信じて食べていましたグー

味付けは、マヨネーズ、塩コショウ。
隠し味に“スダチ”。
サツマイモの甘みと、スダチの酸味でさっぱり食べれましたきゅん


夜ごはん10

・アジのさっぱり煮(アジ、頂き物)
・豚汁ならぬ、チクワ汁?!(カボチャ、玉葱。頂き物)

夜ごはんも、お魚です汗とか
レシピはもう1つのブログで以前、紹介してます。 “アジのさっぱり煮”
骨まで、食べれますよぉ~アップロードファイル



よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ






スポンサーサイト

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

ぉ~~~~~っ
臨月!!!!
秋の深まりがドキドキも増すねぇ

まーやんさんの旦那さまも薩摩芋食べない?南瓜も?
うちはこういう甘い系は「おかずにならない」って言うんだよね
キンピラ風に辛めに味付けすればいいんだけど・・
あたしなんて大学芋おかずでもオッケーなのに(笑)
頂き物★
頂き物が多くて羨ましいです~
私未だかつてお魚を頂き物でもらったことがないです!

妊婦期間中はなるべくお肉よりお魚料理にしようと
思うんですが、焼き魚・ムニエル・・・・うーんって感じで
私のレパートリーが少なくって(^-^;
骨まで食べれちゃうって凄いですね!!
次あじを買ったらチャレンジしてみまーす★
いよいよですね!
臨月ですかぁ!
何か早いですよね~!
1ヵ月後にはこのブログにも可愛い赤ちゃんの写真がアップされてるんですよね(^m^*)
サツマイモ美味しいですよね!私も良くサラダに入れてます。後は豚汁に入れたり。。。
隠し味にスダチですかぁ!美味しそう!今度試してみます!

運動会、うちも同じく10/10なんです!
お弁当何にしようか悩み中~( ~∇~)
ユキエモンさん>
旦那、南京は食べるけどあまり好きじゃないみたいです(=´▽`)ゞ
昔は、私も苦手だったけど年齢とともに味覚も変わってきたのか
今では、大好きですよ!
私も、大学芋とご飯一緒に食べれるタイプです^m^
はやのさん>
私の住んでいる所は、島国なので魚貝類は
とっても新鮮なんですよぉ~!
家も徒歩2分で海ですから^m^
その季節ならではの、新鮮な物をいつも沢山頂いております(〃'∇'〃)ゝ
あすぼんさん>
運動会、うちは午前中だけなので
お弁当はいらないんですよね~(=´▽`)ゞ
子供のお弁当って、皆さん気合入れて作るから尊敬します!
キャラ弁なんて無理~!って感じです(;^_^A アセアセ・・・
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
