*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
10ヶ月検診1回目。下がってます!
ひよこ436W1D
ヘルスメーター
51.0kg(妊娠前)
48.6kg(3ヶ月検診)
46.5kg(4ヶ月検診)
46.4kg(5ヶ月検診)
48.5kg(6ヶ月検診)
49.0kg(7ヶ月検診1回目)
49.7kg(7ヶ月検診2回目)
50.5kg(8ヶ月検診1回目)
51.2kg(8ヶ月検診2回目)
52.5kg(9ヶ月検診1回目)
53.5kg(10ヶ月検診2回目)


36W0D、10ヶ月健診1回目に行って着ました!

赤ちゃんの様子は、
BPD 34Wぐらい
FTA 34Wぐらい

体重 2500g

今回は、赤ちゃんが下がりすぎていてエコーが届きにくくなって
測定が微妙だそうですかお

私の方ですが、
子宮底長 28.0㎝(2週間前 26.0㎝)
腹囲    84.0㎝(2週間前 82.5㎝)
血圧    97/58
浮腫    -
尿蛋白   ±
尿糖    -
体重    54.7kg(2週間前より+1.2kg)

体重の方は、とくに注意なしアップロードファイル
今回は、血液検査もありました。
で貧血の方は、“Hb 11.9”ということでギリギリOKが出ましたピース
注射は、しなくていいけど、まだ低めなのでお薬は続行。

足のムクミも気になって聞いてみたけど
血圧も正常だし、尿蛋白±でも大丈夫みたいです。

あと、最近の腰痛+恥骨の痛み。
これは、赤ちゃんが下がりぎみだから痛くなってきたとか・・・。

内診では、
「おぉ~、赤ちゃん、よく下がってるねぇ~」
「これだと、すぐ産まれるね!」


先生からの安産のお墨付き?!
一人目の時も3時間半という超安産でスルッと産まれたけどねグー


次回の検診は、一週間後。
来週からは、NSTもするそうです。

いよいよって感じですね!



よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ


テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

Secret
(非公開コメント受付中)

赤ちゃん、もう下がってきてるんですね!!
すぐ産まれそうなんて、先生から言ってもらえるなんてうらやましいです~。
しかも、前回3時間半!?
いいな~。
でも、私は、まだ全然、恥骨の痛みや腰痛がないところを見ると、まだ赤ちゃんは上の方にいるんだろうな~。

おはよう~♪

健診お互いに順調でよかったです♪
超安産でも3時間半なんだねぇ・・(笑)
いったいあたしはどのくらいかかるんだろうか・・・?(トオイメ・・)
今は無理して歩かないで~って言われてるし。
赤ちゃんの産まれたい時を待つしかないんだよね~

みぃさん>
一人目の時は破水して2時間後に急に10分間隔の陣痛が来ました。
陣痛だと解ってから3時間半の出産でした(=´▽`)ゞ
ユキエモンさん>
初産婦さんは、出産が平均12から16時間かかるって言われてるから、
ほんと楽だったんだと思います^m^
歩けないのは残念ですね~。
妊婦体操ぐらいなら大丈夫なのかな?
家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
