*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
クリスマス&忘年会♪
昨日は、育児サークルのお友達とクリスマス&忘年会をしました音符



大人11名、子供15名の大人数絵文字名を入力してください

9年12月26日1

お店では、ドタバタと暴れることもしばしば・・・orz
さすがにこの人数だと、制御出来ません汗とか
子供達は、くじ引きや、ビンゴゲームもあり
かなりのハイテンションでした頑張るぞ。おーっ。



ゆめチャンは、義母に預けてお留守番赤ちゃん
久々にゆっくり?!楽しい時間を過ごすことが出来ました。
普段は、あまりお酒を飲まないけど、こういう場って
飲みたくなるんですよねぇ~ビール
でも今回は我慢!我慢!
帰ったら、また授乳しなくちゃねかお

次の新年会の時には、ちょっとだけ飲んじゃおうかなきゅん
一晩ぐらい開けたら大丈夫だよね!?




そして、うちのゆづチャン、サンタさんにもらったパジャマを
お友達に見せたくて、帰りにお友達と一緒に温泉スパへ温泉

9年12月26日2

なぜか、ピーチじゃなくてベリーがお気に入りハート

もう1つのプレゼント
“フレッシュ プリキュア! 変身ケータイ手帳リンクルン”

これ、3歳児にはちょっと難しい~!
対象年齢5歳ですからね・・・。
シフォンちゃんのお世話をするのが大変びっくりマーク

ピコピコと音がなって、携帯の画面を見ると
シフォンちゃんが、お腹すいた や、眠たい等、要求をいろいろしてきます。
その度に、お世話をすることに汗とか
全部文字が読めないゆづには、ちょっと難しいようでしたかお

でも、ひたすら携帯を持って、変身ポーズを決めてましたキャハ

でも、もうすぐ フレッシュ!プリキュアが、終わって
次の新しいプリキュアが始まるんだけどねかお

だから、極力“キャラ”をサンタさんに要求しないでねぇ~!!!




よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

長女(3歳)の憂鬱。
ゆづチャン、3歳9ヶ月。(身長99㎝・体重14.5kg)


この前、幼稚園で祖父母参観日がありました。
その時の歌の発表会でのこと・・・。

友達に髪の毛を引っ張られ、泣いてしまいました汗とか

9年12月20日1

まぁ、よくあることなんでしょうけど
せっかくの発表会の場だったので、本人かなり凹みぎみかお

最近は私が、ゆめチャンに構ってばかりで、やや放置気味・・・。
どうやら、かなりストレスが溜まっているようで、
義母やパパにわがままばかり言ってますかお

思い通りにならないと、大声で叫んで泣いたり
おもちゃに八つ当たりして、撒き散らしたり
ご飯を、食べさして~と言ったり


かなり手が掛かるようになってますorz



と、いうことで今日は、ゆめチャンを義母に預けて
久しぶりに二人だけで遊びに行きましたグー

9年12月20日2

ゆっくりご飯を二人で食べて、買い物をして・・・。
※クリスマスプレゼントのリサーチも兼ねて照れ笑い
 どうやら、プリキュアのおもちゃが欲しいようです。

久しぶりに楽しい時間を過ごすことが出来ました^o^







よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ













テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

初!キャラ弁(トトロ)
昨日は、幼稚園で、月1回のお弁当日。

いつもは、適当に詰めてたけど、今回は一応頑張ってみましたグー

初!キャラ弁です!

キャラ弁トトロ

トトロは、ひじきのふりかけで色づけしてみました。
目は、はんぺん。口はチーズ。
海苔をカットするのが難しいかった汗とか

真っ黒クロスケは、海苔で包むだけだから簡単~音符

ゆづのリクエストで、シンケンジャーのウインナーハート

今回は、おにぎりだけに全力を尽くしてしまい、
おかずは、レンチンかお

今度作るときには、前日から下ごしらえをしとかなきゃ汗とか

ちなみに、朝5時起きで、40分もかかってしまいました。
慣れないお弁当作りに悪戦苦闘です。

毎日キャラ弁や、かわいいお弁当作るママさん、尊敬します!



よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ



テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

初めての運動会♪
ひよこ437W2D

週末に、娘のゆづの初運動会が幼稚園で行われましたがんば

年少、年中、年長さんを合わせても40人弱という少ない人数なのですが
その分、子供達の出番も多く、見ごたえのある運動会でした音符

9年10月運動会1

ゆづ、頑張って踊ってましたぱちぱち

9年10月運動会2

私の思っていた以上に、走るのも早いびっくり

9年10月運動会4

お腹の大きな私の変わりに、パパが競技に参加。
パパの幼稚園の帽子姿に爆笑花

9年10月運動会3

祖父母の参加競技もありましたきゅん

9年10月運動会6

定番の玉入れ。こちらも上手に入れてましたグー


その他にも、年中、年長さんになると、いろいろ競技が増えます。

9年10月運動会5

竹太鼓。

9年10月運動会7

竹馬。

そして子供達の大好きな

9年10月運動会8

アンパンマン達も登場
子供達のテンションが一気に上がりました頑張るぞ。おーっ。



幼稚園で見る娘の姿は、一生懸命で家では見せない
以外な一面を見ることができました。
子供の成長って、ほんと嬉しいですね照れ笑い

始めの入場行進の時から、なぜかウルウル涙して感動してしまいました。


プログラムのほとんどに参加で、午前中までで終わり、
本当に見ごたえのある運動会でしたハート


よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ









テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

夫婦の写真撮りますか?!
ひよこ432W4D

最近、夫婦2ショットの写真って撮ってますか!?

子供が出来て以来、子供の写真ばかり撮ってました。
アルバムを整理してみると、子供ばっかり・・・。
たまに、パパ、ママのどちらかが一緒に写ったり。

アレアレ?パパとママの二人の2ショットがないですよぉ~!
子供が大きくなった時に、
「ママとパパ、昔は、こんな感じだったんだよぉ~」って教えてあげたいなkao03

と言うことで、今回ゆづちゃんが、撮ってくれましたきゅん

2009.9外食1

3歳児、なかなか上手にカメラを扱います!


2009.9外食2

↑いつもは、こんな感じで写真を撮るぐらいなので
パパ、ママの2ショット写真は、なんだか新鮮でしたグー

これからは、もっと親子の写真が
アルバムに増えるように撮ろうかなハート




よろしかったら、足跡がわりにポチお願いします音符

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ








テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

家族構成

まーやん+

Author:まーやん+
・まーやん+(37)
・パパ(37/自営業)
・ゆづ(5歳/幼稚園)
・ゆめ(1歳)
・義母

姉妹のプロフィール
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
★もう1つのブログ★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カテゴリ
リンク
